« ワンセグ | トップページ | フグ フグ フグ »

2006年3月24日 (金)

コーチング

年度末だからなのでしょうか・・・  出来高も少なく、値動きもあまりない状態が続いてますね。 持ち株のほうはというと、長期で持っている東レ・富士機械製造・井関農機もほとんど変わらず、 今後期待しているインプレスやトッキも・・・。 

今日は、年度末恒例の業務実績報告なるものをしてきました。簡単に言うと、上司と今期の実績を振り返る面談を受けることです。いやぁ、散々でしたぁ・・・。 一応、後輩がいる身になると、自分の結果だけを評価されるわけではないんですよね。 後輩の面倒をみる、今風に言うと、コーチングになるんですが、人それぞれ個性があるので、大変です。 人を使うってのが、こんなに難しいものとは思ってもみませんでした。 でも、コーチングの技術を身につけることは、自分の今後のためになると思ってます。 なんせ、将来の夢は、どーんと大きく独立なのですから(笑)

銀行や保険会社のみなさんも、今は、実績評価で忙しいんやろうなぁ。 出来高が少なくなってもしょうがないですよね。 年度が変わって、次の目標が決まったとき、さぁ、今の相場が上にいくのか下に行くのか気になるところです。

新人君と話していると、年代のギャップを感じてしまうことがときどきあって、なぜか凹んでしまう三十路サラリーマンでした。

|

« ワンセグ | トップページ | フグ フグ フグ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71015/1157905

この記事へのトラックバック一覧です: コーチング:

« ワンセグ | トップページ | フグ フグ フグ »