« メーカー勤務の宿命 | トップページ | 井関農機の田植え機 »

2006年3月28日 (火)

プレミアム モルツ

プレミアムモルツ、飲んだことありますか?

Premium20malts

昨日、会社の下戸(酒が飲めない人)の先輩から、懸賞で当ったからといって頂いてきました。プレミアムモルツは、エビスビールとかと同じで、一般的には、ちょっと高めのビールなのです。 日頃は、第3のビールで満足している身としては、このビールを飲むというのは、ちょっとした事件なんですよ。

で、飲んだ感想はと言いますと・・・  “ うまい ” この一言に尽きます。 口当たりがなめらかなんですよね。 それに、サントリーらしく麦芽とホップだけから作られてるんで、なんていうか、ビールだぁっていう感じがします。(アサヒドライとかは、米がはいっているので、ちょっと違うんですよね。) このビールを飲んじゃうと、第3のビールなんて、やっぱり、ビールではないのかも・・・と思ってしまいます。 うーん、一度贅沢を知ってしまうと、なかなか、もとには戻れないと言いますが、その気持ち、よーく分かります。 

ビール各社とも、プレミアムモルツのような、価格の高めのビールに力を入れてきているようです。 やはり、低価格な第3のビールとかでは、利益を上げにくくなってきたんだろうなぁ。 銀行とかも富裕層向けのサービスとかを始めているし、スーパーも高級スーパーなんてのができてきてるし、所得の2極化がドンドン進んでるのかもしれないですね。 プレミアムビールが似合う男になってやるどー。

我が家では、年に1度、利きビール大会を催すため、ビールの味には、かなりうるさい三十路サラリーマンでした。

|

« メーカー勤務の宿命 | トップページ | 井関農機の田植え機 »

コメント

ラフさん、こんにちは☆

ビール美味しいですよね~^^

これから、もっと楽しめる季節になりますね。

ずっとは飲み続けられないけれど、最初の一杯は、必ずビールです。

夏になると、ビアガーデンとか、花火大会で
2人で楽しんで飲んでいます。

プレミアム、美味しそうですね^^
旦那に勧めてみます。

ところで、ニッシン、上がりましたね、良かったですね~♪
この銘柄は分割で毎回期待できるみたいですね。

投稿: このみ | 2006年3月29日 (水) 15時08分

このみさん、こんにちは。
プレミアムモルト、お勧めですよ。
是非、旦那さんが疲れて帰ってきたときに、お二人で乾杯してください。

ニッシンですが、自分が思ったほどは値が下がらなかったので、買い増しはできませんでした、残念。でも、16%も騰がったのは、うれしいです。買い残も減ってましたねー。このまま、グングンいってくれるとうれしいんですけど・・・

では。

投稿: ラフ | 2006年3月29日 (水) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71015/1200662

この記事へのトラックバック一覧です: プレミアム モルツ:

« メーカー勤務の宿命 | トップページ | 井関農機の田植え機 »