« あなたは、右脳?左脳? | トップページ | コーチング »

2006年3月23日 (木)

ワンセグ

ワンセグ対応携帯って知ってますか? 簡単に言うと、テレビが見られる携帯ってことなんです。 すごいですよねー。 仕事中だけど、どうしても気になるスポーツ中継とかあったりするときあるじゃないですか。 そんなとき、チラッと携帯を見れば、スポーツ中継が見られるようになるんですよ。 いやー すごい。

これだけ世間がワンセグで騒ぎ出したら、株の世界では、必ずでてくるワンセグ銘柄。 実は、そんなワンセグを先取りして、トッキという会社の株をもってるんです・・・ 2年前から! といっても、先取りしすぎたみたいで、買ったときから、ずっと下げ相場・・・   最近、注目され、値を上げてくるまでは、塩漬け銘柄だったんですけどね。 やっと最近になって、トントンになったんですが・・・ (涙)

トッキは、有機ELの製造装置メーカーなんです。有機ELは、今、携帯で主流の液晶より消費電力が少なく、しかも、美しいんです。 なので、携帯の小さい画面でテレビを楽しむようになることを考えると、携帯の画面として、有機ELは有望だといわれ続けてるんですよ。 携帯の電池のもちが良く、しかも、画面がきれいなら、言うことなしですもんね。 でも、有機ELには、欠点があるんですよ。 それは、寿命。 それがネックとなって、製品も少ないんですよねー。 なかなか製品にならないから、株価は冴えない・・・。 でも、最近、やっといろいろなメーカーから製品が出てき始めたんですよ。 2年間の時を経て、やっと羽ばたくときがくるのか?  いや、来てもらわないと困ります。 羽ばたいてくれ~ (笑)

有機ELについて知りたいかたは、城戸教授のHPが詳しいですよ。難しいですけど・・・

有機ELの誤変換で、勇気ELになったのを見て、損切りする勇気がなかった自分を反省して凹んでしまった三十路サラリーマンでした。

|

« あなたは、右脳?左脳? | トップページ | コーチング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71015/1141777

この記事へのトラックバック一覧です: ワンセグ:

« あなたは、右脳?左脳? | トップページ | コーチング »