« 肉体派 | トップページ | 暴落 »

2006年4月16日 (日)

持ち株リスト

持ち株リストを追加しました。 こうしてみてみると、東証1部4、名証1部1、マザーズ1、 ヘラクレス1、ジャスダック1 となってます。 面倒見れるのは、5銘柄ほどだと思ってるんですが、ライブドアショックで興味のある銘柄が値下がりしたので、ついつい・・・。

今日は、まだ、熱があったので遠出せず図書館に行ってきました。 経済関係の棚を見ていたのですが、時の流れを感じます。

 ・ダイエー王国 オレンジ神話   ・巨大銀行沈没  ・ソニーが危ない

まぁー、いろいろな本があるんですけど、その時々の経済状態を反映してるんですよね。 もちろん、ライブドアのほりえもんが書いた

 ・稼ぐが勝ち  ・100億稼ぐ仕事術

もありましたよ(笑)。 こうやって見てみると、本に書いてあることって、意外と適当なんですね。 その時々の旬な題材に注目して、大げさな題名をつけて世の中の関心を誘って金儲けしているだけなんです。 著者は、もうちょっと自分の書いたことに責任を持って欲しいと思っちゃいますよ、まったく(怒)。

株式投資をするときには、こんな雑音に紛らわされることなく、自分自身で分析して決断することが大切なんだと本当に思いました。 『人の行く裏に道あり花の道』 いやぁ、 よいお言葉です。

11

この本を図書館で立ち読みして、あまりにも気に入ったので、本屋で買って帰ってきてしまった三十路サラリーマンでした。  

  

|

« 肉体派 | トップページ | 暴落 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71015/1428565

この記事へのトラックバック一覧です: 持ち株リスト:

« 肉体派 | トップページ | 暴落 »