« くら寿司か スシローか | トップページ | すき家の牛丼 »

2006年4月 7日 (金)

高級回転寿司

昨日のブログで、『高級回転すし』なんて成功しないだろうなぁ・・・って書いたんですが、なんと、実在してることを発見しました。 こちらのお店なんです。 すごいです・・・ 1皿860円なんてのもあります。 ツナ手巻きや北海道コーンなんてのもあるところをみると、子供向けの寿司も用意してて、全世代向けのお店みたいです。

Photo_menu_b99 高級回転すしがあるのなら、高級牛丼はどう?ってことで、ちょいと調べたところ・・・、ありました、高級牛丼(輝)! 東京の超有名焼肉屋さん叙々苑のランチメニューです。 いやぁ、うまそうっすね。 値段のほうはHPにはのってないのでわからないんですけど、有名人が通うお店らしいので、それ相当なのでは・・・  2000円ぐらいなら一回は食ってもいい、  一回だけしか食わないけど(笑)。

個人的には、1皿860円の回転寿司には魅力はないです。 叙々苑で食べるなら、清水の舞台から飛び降りる覚悟で、高級焼肉ってやつを堪能したいなー。 高級回転すしや高級牛丼は、話のネタとしてはおもしろいですけどね。

デフレも終わりが近づいてきて、安いだけでは消費者は満足しなくなってきてるんでしょうか。 プチセレブとか、ちょい悪オヤジとかっていう人たちは、まさにそんな消費者なのかもしれないですね。 でも、このゾーンのビジネスってのは、薄利多売でもないし、高級品みたいに利益率が格段に高いわけでもないし、果たしてうまくいくんでしょうか(悩)。

時価の寿司屋で、『大将におまかせで』と言うときに噛まないようにしないと・・・ と妄想を膨らます、ちょい悪ならぬ、 『ちょいイタ』 な三十路サラリーマンなのでした。

 

    

|

« くら寿司か スシローか | トップページ | すき家の牛丼 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71015/1325390

この記事へのトラックバック一覧です: 高級回転寿司:

« くら寿司か スシローか | トップページ | すき家の牛丼 »