« 高騰したり・暴落したり | トップページ | ネット広告は虚業か? »

2006年4月19日 (水)

主力銘柄

日経平均は上げているのに、我が銘柄ときたら・・・  主力が打たなきゃ話にならんわっ! ってな感じです。 ちなみに、うちの主力は、

 ・ニッシン  ・サイバーコミュニケーションズ  ・井関農機

です。 特に、サイバーコミュニケーションズは、上方修正したのにもかかわらず、下げてしまいました。 さぁ、これをどうみたものか。 PERは、約180倍・・・かなーり高い。 でも、ROEも10%以上をキープ。 業績のほうも、もちろん、右肩上がり。 なのに~ 何故 下がる?  やっ やはり、PER180倍は、割高に見えちゃいますよね、内心ちょっと高すぎかと・・・思わなくはないですが(迷)。  まっ なんせ、成長産業ってのは、分析するのはすごく難しいです。 売り上げ増えても、それ以上に経費が増えることだってあるじゃないですか。 成長するためには多く人を雇うなければいけないけど、雇ったばかりのころは、ほとんど業績に貢献しませんからねー。 一人前になったころには、会社の成長が止まってしまってる場合も考えられますよね(困惑)。 どちらにしろ、今のところは、この会社の未来に期待してます。 明日からは、グングンいって欲しい・・・ 切実なお願いです、いや、ほんとに。

団塊ジュニア世代の三十路サラリーマンの最近の応援歌は、ケツメイシ『歩いてく』なのでした。  ♪ 汗かくぞ 歩こう 明日も楽勝 それくらいの気持ちで いいはずよ ♪  ♪ 全てうまくいくわけはないが 何度負けても いけるどこへでも 行くぜどこまでも ♪  

 

|

« 高騰したり・暴落したり | トップページ | ネット広告は虚業か? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71015/1471365

この記事へのトラックバック一覧です: 主力銘柄:

« 高騰したり・暴落したり | トップページ | ネット広告は虚業か? »