« ユビキタスの弊害 | トップページ | タスコシステムの株主優待 »

2006年4月 3日 (月)

ワンセグ携帯

見ちゃいました。 こんなに早く見てしまいました・・・電車の中で。 ワンセグ携帯を使っている奴を! 

今日は疲れたので、普通に乗って席を確保。 チラッと前を見ると、対面に大学生っぽい奴が・・・。 見た目はいたって普通、むしろ地味な感じで、ちょっと間違えればアキバ系ともとれない感じの奴。 と、そのとき、奴はおもむろに、携帯を取り出し、アンテナを立て、明らかにテレビを見始めたじゃあ~りませんか! おおお・・・ どんな感じなんやろう・・・ 見せて欲しいな、 見せてくださいって言っちゃおうか? という葛藤と戦いながら、電車に揺られて帰路についたのでした。 

隣に座ったおじさんも、チラッチラッとチラ見してたし、こりゃ人気でそうですよ。 たしかに、電車に乗っている間って、今までは、本を読むか・メールを打つか・ネットを見るか・ぐらいしかやることなかったですもんね。これは、爆発的に普及する予感がします。

ワンセグ銘柄っていうと、携帯関連やACCESSやインデックスなんかが思い浮かびますね。 忘れちゃいけない持ち株トッキもワンセグ銘柄だと思ってますけど・・・ 微妙かも。 ソフトバンクが、ワンセグ携帯でどんな戦略をするかも要注意ですね。 通話料を大幅値下げとかするとすれば、どうやって稼ぐんだろう? 広告か音楽配信か物品か・・・ なんでしょうね(悩)。  あっ、投資は自己責任ですよ、ワンセグを先読みし、かなーり長い間、資金を眠らせておいた男が言うのだから間違いありません(笑)。 

久しぶりに、物欲の塊になっている三十路サラリーマンなのでした。

  

|

« ユビキタスの弊害 | トップページ | タスコシステムの株主優待 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71015/1268542

この記事へのトラックバック一覧です: ワンセグ携帯:

» DSワンセグ対応に? [DSデキル大人の活用術]
こんにちは~最近ワンセグに詳しくなったkingです('~`)ワンセグって何? ってかたはまずコチラをみてチョ!任天堂株式会社は、携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」に関する発表会「ニンテンドーDS カンファレンス! 2006.春」を開催。その中で、ワンセグ放送の受信を可...... [続きを読む]

受信: 2007年1月26日 (金) 13時44分

« ユビキタスの弊害 | トップページ | タスコシステムの株主優待 »