« バイオマスエネルギーの影響か? | トップページ | ディディエ・デシャン »

2006年4月28日 (金)

ブラックサンダー

Photo 会社の新人君から

“ラフさんって、いつもそのお菓子食べますよね?”

と唐突に質問されちゃいました。

そのお菓子の名前は 

『ブラックサンダー』 

なんていう素敵なネーミングなんでしょう。 しかも、若い女性に大ヒット中なんでいうサブネームまでもってます(笑)。で、このブラックサンダー、かなり長い間のお付き合いなんです。 常に、引き出しには5、6個は、入ってる自分にとっては、3時のおやつの定番です。 

この新人君、いわゆる体育会系なんで、顔を見ればお菓子が欲しいってことがすぐにわかっちゃうんです。 ということで、ひとつおすそ分け。すると、

“うまいっすねー これ。 ほんっと うまいっす” という答えが。 

でしょう、でしょう、うまいでしょう、 このB級グルメ。  1個 30円 。 ガキのころの駄菓子屋での思い出が蘇ってきます。 しかも、1個 30円 。 安いですよねー。

で、ちょっと気になったので、ブラックサンダーをググってみると、なんと出てくる出てくる。 ブラックサンダーが好きな人が、こんなにいるなんて。 いやぁ、驚きました。 こりゃ、ブラックサンダーを食べる会なんてのも結成されるかもしれないですよ。

ちなみに、会社は、有楽製菓株式会社 。 いやぁ、業績のところ、いいですよ。1円単位までのってるんですから。 ちなみに、営業利益率は3%あります。 森永製菓で4%ほど。 ブラックサンダーの大ヒットで、一躍上場会社になったりして(笑)。 そのときは、IPO狙っていきますよ。 ブラックサンダーIPOを。

ブラックサンダーは、日本のキットカットになれる! そう信じている三十路サラリーマンは、今日も3時にブラックサンダーを頬張ったのでした。

|

« バイオマスエネルギーの影響か? | トップページ | ディディエ・デシャン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71015/1609512

この記事へのトラックバック一覧です: ブラックサンダー:

» IPO(新規公開株)でガッポリ儲ける【小金持ちのためのIPO】小金持ちが着実に年100万円〜500万円をゲットする方法 [いいMONOガイド]
今年は、IPO投資は絶好調です。 4月末の時点で、350万位儲かってます。(笑) でも、IPOは抽選に当たらなければ、買うことは出来ません。 「抽選に当たらない...」そんな障害は、これで取り除くことが出来ます。 [続きを読む]

受信: 2006年5月10日 (水) 23時59分

» 『IPO(新規公開株)!最短で資産を1千万円にできるIPO投資:抽選編+裁量配分』 [情報商材・スーパーマーケット]
『IPO(新規公開株)!最短で資産を1千万円にできるIPO投資:抽選編+裁量配分』 あなたの夢を実現可能にするIPO投資・抽選編+裁量配分!IPOゲット率を26倍にした投資法を公開! 『IPO(新規公開株)!最短で資産を1千万円にできるIPO投資:抽選編+裁量配分』 販売者 古山一成商品情報 この商材は、主にIPOを抽選でゲットする方法を詳しく解説しています。しかし、裁量配分でゲットする方法についても解説しています。しかも、証券会社の営業マンから直接聞いた話です。 また商材で...... [続きを読む]

受信: 2006年11月23日 (木) 17時57分

« バイオマスエネルギーの影響か? | トップページ | ディディエ・デシャン »