« ワンセグ携帯 | トップページ | アキラ のバイク »

2006年4月 4日 (火)

タスコシステムの株主優待

1これで最後になると思われる タスコシステム の株主優待が届きました。 なぜに最後かと言いますと、もうすでに株主じゃないからです。 いつも親にプレゼントしてて、非常に好評だっただけに、優待が なくなると残念がるだろうな・・・。 ほかの優待銘柄でも探しますか!

ところで、このタスコシステム。 実は、結構痛い目にあってるんですよねー。 まだ株式投資を始めたばかりで、財務諸表もまったく読まず、ただただ優待につられて買っちゃったんですよ。 結局、10万円近くで5枚かって、8万8000円で売ったので、6万円ほど・・・ 高い授業料になりましたが、勉強にもなりました。

今後のタスコシステムは、どうなるんでしょうね。 ジェイ・ブリッジの後押しもあるので、業績が急回復するかもしれませんし、そうでないかも・・・・。 四季報によると業績も回復しそうだし、結構期待してるんだけどな。 タスコシステムのやっている 高田屋・とり鉄・ヤマダモンゴルなどなどどれも好きなお店です。 ヤマダモンゴルのジンギスカンも、とり鉄の焼き鳥も、高田屋のそばも、うまいと思うけどなー(何故 赤字?)。 あー、ビールが飲みたくなってきたー。よっしゃ、とりあえず、金曜日はジンギスカンでも食いにいこう!

株主優待をもうちょっと悪くしたほうが、かえって株価にとっては良い影響を与えるんじゃないか、と思う三十路サラリーマンなのでした。 

|

« ワンセグ携帯 | トップページ | アキラ のバイク »

コメント

こんばんは。

タスコの株主優待、楽しみです。権利落ち後に10万で買ったのでまだ権利無いですが…。含み損の方が大きいYO!

先日、ヤマダモンゴルでジンギスカンを食べてきました。会社の先輩の株主優待でw。肉の種類によって味がかなり変わりますね。いろいろ楽しめました。なかなかおいしかったです。

でも、2人でアルコール少なめで1万超は食べすぎですよね(お腹苦し~)w

そう言えば、ワタミは優待改悪してから株価上がってますね…。

投稿: mich | 2006年4月 5日 (水) 23時36分

ブログへの来訪、有難うございます^^

タスコ、最近株価が低調ですよね^^;
まだ売却価格よりは低い株価のようですし、ここから買い戻すか悩みどころですね~。

私も自分名義・親名義合計で8万くらいの含み損を抱えてます。
店は気に入っているし、ここまで持ち続けたから、次も取るつもりでいますけどね。キッチリ投資している元本分くらいは元を取ってやらないと・・。(爆)

投稿: SHO | 2006年4月 5日 (水) 23時42分

>michさん
michさん、2人で1万は食いすぎですねー。大食いの域に達してますよ(笑)。あがりラーメンも食べましたか?おいしいですよ。お勧めです。

>SHOさん
そうなんですよ。四季報見ると業績上がりそうだし、優待は魅力的だし、ということで悩んでるんです。気になるのは、創業者が市場で持ち株を処分したことかな。個人ホルダー増えすぎかも。

自分も含めて、みんな含み損を抱えてたんですね(笑)。株式投資に成功して、いつか優待で宴会でもしますか?できれば、含み益で^0^

投稿: ラフ | 2006年4月 6日 (木) 00時03分

> ラフさん

もちろん、既に満腹だったにもかかわらず、せっかくなので(?)あがりラーメンも注文しましたw。確かにおいしかったです~

> SHOさん

たくさん持ってらっしゃいますね。わたしも元が取れるまでがんばるつもりですw

投稿: mich | 2006年4月 6日 (木) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71015/1283483

この記事へのトラックバック一覧です: タスコシステムの株主優待:

« ワンセグ携帯 | トップページ | アキラ のバイク »