« じゃこ天の旅 | トップページ | 坂の上の雲 »

2006年5月 4日 (木)

じゃこ天とたい飯

やってきました、愛媛県宇和島市。

駅には、宇和島じゃこ天マップなるものもあって、テンション上がりまくりです。

でも、時間がない・・・ 全部はまわれねー。

ということで、商店街の近くにあるじゃこ天屋さんへ。

で、揚げたてをひとつ。

 うっま~い。

これで、キンキンに冷えたビールでもあればなー、と思いつつ、二つ目を・・・。

 やっぱり、うっま~い。

最高です。

と、じゃこ天に大満足したあと、次の目的へ。

次の目的とは、鯛めし

ペナルティ・ワッキーのやってた 『地名しりとり』 を知ってる方なら分かると思います。

ワッキーの一押し郷土料理が 宇和島の『鯛めし』なんですよ。

で、お味のほうは、これまた 最高っす

簡単に説明すると鯛の刺身を飯の上に乗せて、

卵とダシを混ぜたものをぶっ掛けて、一気に食べる料理です。

いやー、おいしい。

鯛が新鮮じゃないと絶対食べられない味ですよね。

うんうん、大満足です。

・・・・  こんな感じでじゃこ天の旅は終わったのでした。

 

宇和島といえば、『ヨンキュウ』の本社があるところだなー、と こんなところまできて、株のことを考えている 三十路サラリーマン なのでした。 

|

« じゃこ天の旅 | トップページ | 坂の上の雲 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71015/1708237

この記事へのトラックバック一覧です: じゃこ天とたい飯:

» 贅沢卵かけご飯『宇和島の鯛めし』 [卵かけご飯が食べたーい]
「鯛飯」と言ってまずに思い浮かぶのは鯛を丸ごと炊き込んだご飯かと思いますが、愛... [続きを読む]

受信: 2006年6月15日 (木) 14時44分

« じゃこ天の旅 | トップページ | 坂の上の雲 »