« NY株 下落 | トップページ | トヨタのリコール »

2006年5月31日 (水)

下がる相場を体験中

本日も下げております、ちゃくちゃくと。

朝から携帯も見られないほど忙しくて、やっと家に帰って株価チェックで大幅下落。

キツイですねー。 疲れがドット出ます。

で、よくよく考えれば、株を始めてから初めて経験してるんですよね、ジリジリ続く下げ相場を!

何故、下がっているのか、自分なりに考える良いチャンスかも、かなりポジティブな発想ですが・・・。

ということで、自分なりに分析しています。

大きなお金の流れが、株式投資からもっと安全なほうへと移っていっているんだと思ってます。

その理由は、アメリカの双子の赤字によるドル暴落の危険性か、以前あったアジア通貨危機と同じようなことをヘッジファンドがインドあたりでやり始めたんじゃないかと・・・

じゃ、長期投資を目的にしている自分はどうすんだ?というと、こうなったらとことん授業料を払って勉強させていただきます。

もうすでに、乗り遅れちゃってるのなら、今、安くなっているとおもってるネット関連株を買って、やろうじゃないかと・・・

ネット関連株の将来を信じて、次の波が来るのを信じて・・・ 含み益がなくなったところで、0に戻るだけじゃないですか!

でも、勉強したものは次に活かせるはず、いや、活かさなければ。

 

などときれいごとを並べてますが、かなり憂鬱です。

でも、日経にアメリカでのネット広告費が38%増を見て、まだ希望の光は消えてないかなと思ってます。

 

仕事のあとのビールなのに、落ち込んでいたせいなのか、今日はのど越しよりも、苦味を感じてしまった 三十路サラリーマン なのでした。

 

|

« NY株 下落 | トップページ | トヨタのリコール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71015/2016802

この記事へのトラックバック一覧です: 下がる相場を体験中:

» サラリーマン [職業情報局]
サラリーマンサラリーマンとは、給料で生計を立てている人である。和製英語であり、一般的には、公務員や団体職員などを含む言葉であるが、狭義には、会社に雇用されている会社員のみを指す場合もある。サラリーマンに属さない職業には、自営業や会社役員、議員などがある。「リーマン」・「サラリー」と略すケースも見られ...... [続きを読む]

受信: 2006年6月 1日 (木) 03時26分

» 50万円を1億円にする [50万円を1億円に]
50万円を1億円にした私の手法。たった8回の取引で50万円が1億円になるんです。 [続きを読む]

受信: 2006年11月11日 (土) 18時07分

« NY株 下落 | トップページ | トヨタのリコール »