« がんばれ、富士機械製造 | トップページ | インプレスの下げが止まらない »

2006年5月16日 (火)

大転換点?

最近、考えてることがある。

景気が大転換点を迎えたんじゃないだろうか、ってこと。

アメリカの双子の赤字のことを思うと、どう考えてもドル安政策をしてくるはず。

しかも、日本も量的緩和が終了したのだから、なおさら、円高ドル安に向かうはず。

アメリカの最大の貿易赤字国は、中国なんだけど、中国って国は曲者だからそう簡単には為替をどうにかしてくれたりはしないだろうし、アメリカ国債もたくさん持ってるんで、いざとなったら売るなんて暴挙にでるかもしれない。

もしそうなったら、ドルは急落・・・ 世界は大混乱に。

もちろん、株も大暴落。

なんて、悲観的な考え方になってるのも、最近の下げ相場の影響ですよね。

ただ、もしかしたらもしかする、かもしれないので、心積りだけはしておこうと思ってます。

大転換点かもしれない・・・・ これは、デイトレードではない自分にとっては、とても大きいことなんですよね。

よーく考えよー、お金は大事だよ。 

 

インプレスが新株予約権の行使を、この値下がりしたときに許可するとしたら、とんでもない株の希薄化を招くことになることに対する不安以上に、もし、そんなことを許可するのなら、株主のことは何も考えてないことに対して憤るだとうと思っている 三十路サラリーマン なのでした。

|

« がんばれ、富士機械製造 | トップページ | インプレスの下げが止まらない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71015/1821624

この記事へのトラックバック一覧です: 大転換点?:

» インフレと日本国債投資 [為替王]
資産運用相談Q&Aメルマガは今週末もいつもどおり発行予定ですが、今日は注目度の高い個人向け国債についてのご質問をご紹介します。 ******************** 為替王さまこんにちわ。hideと申します。 若い頃からリタイア後の為にコツコツ貯めてきた貯金の一部を使...... [続きを読む]

受信: 2006年5月18日 (木) 08時52分

» 株初心者でもしっかり儲ける情報源 [株初心者でもしっかり儲ける情報源]
株初心者は、株の銘柄を選ぶのも一苦労です。それなら手っ取り早く証券会社の担当者にオススメの銘柄を聞いてみましょう! [続きを読む]

受信: 2006年5月25日 (木) 08時03分

» 双子の赤字とは? [キョロの、ぷち・経済学の小部屋]
よく、アメリカは双子の赤字の問題を抱えているといいますが、この双子の赤字って何のことでしょうか。 これはアメリカの「政府財政の赤字」と「経常収支の赤字」を指すのですが、何とどう関連があるかは、マクロ経済学の教科書を見ないといけません。なので説明します。 ..... [続きを読む]

受信: 2006年5月26日 (金) 17時22分

« がんばれ、富士機械製造 | トップページ | インプレスの下げが止まらない »