« ダブルクリックが・・・ | トップページ | がんばれ、富士機械製造 »

2006年5月14日 (日)

株式投信の残高 バブル期上回る

今日の日経に 

  『株式投信の残高がバブル期を上回る』

って載ってました。

バブルを知らない世代としては、 「だから、なに?」 ってな感じです。

“バブル期を上回ったから注意しろ”なのか、“バブル期のように、まだまだ株価は騰がる”なのか、その解釈は各人にお任せしますなんでしょうね。

そもそもバブルを知らないんだから、比較対照にされても困るんですが・・・。

ただ、バブル期入社の先輩とかの話を聞くと、バブルのときは、かなりすごかったみたいです。

「クリスマスには高級ホテルに一泊」 「朝まで飲んでタクシーで帰る」 ぐらいは、みんな当然のようにやってたらしい。

かなーり、羨ましい。 羨ましすぎます。

一番就職率の悪かったときに運良く入社した身からすると、想像できません。

 

でも・・・・  先輩曰く

『 バブル期の地価が高い時代に家を買って、売るに売れずローンに苦しみ、会社じゃ同期が多いんで出世もできにくいし、リストラの危険もあるんだよね・・・・・ 子供も大きくなってるし・・・・ 』

 

うーん、重い言葉です。 

残業も多く、すぐに成果を求められる時代に社会人になったことは幸せなのか、複雑な気持ちです。

  

バブル青田 ジーザス : たしかにTRFを感じさせる音だ・・・ (三十路サラリーマン評) Aota  

|

« ダブルクリックが・・・ | トップページ | がんばれ、富士機械製造 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71015/1797277

この記事へのトラックバック一覧です: 株式投信の残高 バブル期上回る:

« ダブルクリックが・・・ | トップページ | がんばれ、富士機械製造 »