« 実習中です。 | トップページ | 海の幸を満喫 »

2006年5月 1日 (月)

しまなみ海峡

しまなみ海峡ってしってます?

本州と四国を結ぶ3つの橋の中で、一番最後に開通したやつです。

島を何個も結んでいるので、この愛称だそうです。

感想はというと・・・・

 最高です!!

青い海と青い空と島々のコントラストがなんともいえません。

湾岸線とかもきれいだけど、やっぱり自然にはかないませんなー(笑)

瀬戸内海のような景色は、世界でもあまり見られないと聞いたことがあります。

いやぁ、日本に生まれて良かった。

 

今回の目的は、ちょいと親戚のところに用事があって行くんです。

が、個人的には、『坂の上の雲』の主人公の生まれ故郷である『松山』を訪れることにあります。

秋山兄弟と正岡子規、偉大です。

あーなりたいなーと思っています。

なかなか難しいし、賛否分かれるところがある小説ですが、自分自身は大好きです。

今回の休暇を利用した旅行で、自分の中の『坂の上の雲』を見つけたいと思ってます。

 

しまなみ海峡のSAの飯は、鯛めしやらたこ飯やらあって目移りしてしまった 三十路サラリーマン なのでした。 うまかったです。 ここのSAは最高ですね。

060501_094901   

|

« 実習中です。 | トップページ | 海の幸を満喫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71015/1636769

この記事へのトラックバック一覧です: しまなみ海峡:

« 実習中です。 | トップページ | 海の幸を満喫 »