« じゃこ天とたい飯 | トップページ | インテックス大阪 »

2006年5月 5日 (金)

坂の上の雲

本日は、坂の上の雲の主人公たちの舞台 松山 です。

060504_100201 まずは、松山城。

見事な石垣。

城に向かっての坂道。

そして、青い空と白い雲。

まさに、坂の上の雲じゃないですか・・・・ (感動)

060504_101501_1 頂上まで登ってきて、下界を見下ろすと、城下町が広がってます。

街があって、山があって、海があって。

本当に素晴らしい眺めです。

大都会のビルから見るのとは、また違った感動がありますね。

城山の頂上から見上げると、そこには、また白い雲が・・・。

工事中のお城の中を見学したあとは、頂上のベンチでちょっと一休み。

いろいろ考えちゃいました。

 

060504_105601次に向かったのは、秋山兄弟の生誕地。

お城のすぐ近くにあります。

ボランティアの方にいろいろ教えてもらいました。

この場所から、偉大な兄弟が生まれたんだと思うと、ぐっとくるところがありました。

 

坂の上の雲に登場する3人の人物の故郷を旅して思ったこと・・・

 『 自分自身は懸命に生きているだろうか 』

ということでした。 

城山で、白い雲を見上げながらいろいろ考えました。

そして、それを行動に移さなければ!という決意もしました。

いろいろな意味で、本当によい旅行となりました。

 

秋山兄弟生誕地を探しながら迷い込んだ under ground cafe が 非常に気に入ってしまった 三十路サラリーマン なのでした。

|

« じゃこ天とたい飯 | トップページ | インテックス大阪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71015/1708913

この記事へのトラックバック一覧です: 坂の上の雲:

« じゃこ天とたい飯 | トップページ | インテックス大阪 »