« 顔で得する福井総裁 | トップページ | 株のネット取引、初心者&若者ほど“皮算用” »

2006年6月18日 (日)

auの音楽携帯

遅ればせながら、auの音楽携帯を使い始めました。

CDやネットからダウンロードして、電車の中や歩いてるときに好きな音楽を聴く。

いいですねー、 今まではウォークマン+携帯だったのが一つになって、場所もとらないし。

でも、問題が・・・  それは、電池の持ち。

やっぱり、音楽を聴いたりすると電池の持ちが悪くて悪くて・・・

出張の新幹線の中で聴いたりすると、あっという間になくなります。

携帯がお金がわりになってきたりテレビになってきたりと、とにかく、多機能になるにつれて消費してゆくのは電池。

もうすでに株価は動いているけど、電池関連はこれからも有望ですな。

電池と言えば、三洋電機 ・・・ 電池だけとれば超一流の会社なんだけどな。

本気で改革に取り組むのなら、電池関係の事業部の本社を大阪にすれば良いのに。

淡路島が駄目ってわけじゃないけど、新卒の奴らが働きたいと思う場所にあったほうが良いんじゃないかと思う。

自動車が作りたい! 飛行機が作りたい! というほどの熱意を電池に対して持っている人は少ないはずだから、勤務地ってのが新卒・中途の人が選ぶ重要なファクターになると思うんだけどな。

 

電池がなくなれば、ただの箱・・・  財布も電話も音楽もすべてなくなるなんて ますます携帯依存が強くなるな と思っている 三十路サラリーマン なのでした。

|

« 顔で得する福井総裁 | トップページ | 株のネット取引、初心者&若者ほど“皮算用” »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71015/2275320

この記事へのトラックバック一覧です: auの音楽携帯:

« 顔で得する福井総裁 | トップページ | 株のネット取引、初心者&若者ほど“皮算用” »