« 世論操作とインターネット | トップページ | 「PRIDE」放送中止 »

2006年6月 5日 (月)

株式投資 修行中

今のような相場のときこそ、勉強したほうが良いはず。

ということで、今週の気になるところ。今週だけじゃないけど・・・

世界経済的には

 ・アメリカのトリプル安

 ・イラン核問題

 ・ヘッジファンドの動き

アメリカの実態を完全に把握できてはいないけど、いろいろな数値を見る限りかなり危険な状態かとは思ってます。

イランとかで何か起こると、それをトリガーにしてドッカーン、なんてことにならないことを祈ってます。

ブラックマンデー・・・なんてことはないと思ってるけど注意しないと。

続いて、国内では、

 ・堀江・村上関係がどこまで広がるか

 ・信用買い残の動き

ってことです。

HMK とか 3M とか言われてるところが、どうなるんやろ?と思ってます。

金融関係は、与謝野大臣になってから若干動きが変わってきてるように感じます。

個人的には、我が持ち株にも影響を与えているので、微妙な気持ちではありますが、株式市場を正常にするためには大切なものかもしれないですね。

自分の持ち株の中では、サイバー・コミュニケーションズとダブルクリック。

サイバー・コミュニケーションズは、社長退任で終止符を打ったかたちになるのか、ならないのか、電通パワーで押さえ込むのか。

ダブルクリックは、監査法人も変わったし、心機一転となるか?

個人的には、監査法人を変更できたってことは、逆に言えば自信があるともいえるかと。

どっちにしても難しい、がんばりどころ。

|

« 世論操作とインターネット | トップページ | 「PRIDE」放送中止 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71015/2078316

この記事へのトラックバック一覧です: 株式投資 修行中:

» ヘッジファンド [投資のトリビア]
ヘッジファンドとは、あらゆる金融商品で自由に世界中で投資を行うのがヘッジファンドの投資手法です。 [続きを読む]

受信: 2006年6月12日 (月) 22時55分

« 世論操作とインターネット | トップページ | 「PRIDE」放送中止 »