« サイバー・コミュニケーションズ・富士機械製造 | トップページ | トヨタがエタノール車発売 »

2006年6月13日 (火)

液晶のシャープから有機ELが!!

 液晶のシャープ! 

液晶の?と言えば、シャープですよね。

なんと、そのシャープが有機ELの開発をしてます。

日経BPのtech-onという技術者向けのページに載ってます(会員にならないと本文は見られないですけど)。

一応、メーカー勤務の技術者の端くれ・・・、会員にはなってるので中身を確認したところ、要は、シャープは有機ELを展示会に出品したけど独自性がないっていう内容。

高分子の有機ELだけど、製造装置も他社のものを流用してて特徴がないってことらしい。

でも、いいじゃないですか、いいじゃないですか!!

シャープがですよ、あの液晶・液晶と言っていたシャープがついに有機ELに手を出していることを公にしたってことが重要ですよね。

なかなか製品化されない有機ELだけど、やっぱり世間の注目は集めてるってことですよ!

それにシャープまでも参入してくるとなれば、再び有機ELに風が吹いてくるかもしれません。

となると・・・  持ち株の中でも インプレス とともに並んで含み益を計上している トッキ にも脚光が浴びせられるときがくるかも? (もちろん、株は自己責任でおねがいします)

有機ELのシャープなんてことにならないかなー。

 

ワールドカップ・・・  なんでや~!  自棄酒飲んで二日酔いの 三十路サラリーマン なのでした。

|

« サイバー・コミュニケーションズ・富士機械製造 | トップページ | トヨタがエタノール車発売 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71015/2196812

この記事へのトラックバック一覧です: 液晶のシャープから有機ELが!!:

« サイバー・コミュニケーションズ・富士機械製造 | トップページ | トヨタがエタノール車発売 »