« 下げ止まり? インプレス | トップページ | ワールドカップ効果 »

2006年6月15日 (木)

四季報チェック

四季報で自分の持ち株や他の銘柄もチェック中。

自分の持ち株に関しては、決算書とか読んでると四季報に書いてある内容が大きく異なることはないんだけど、他の銘柄との比較がしやすいのが良いですよね。

本当に内容の凝縮した本だと思います。

いろんな角度から四季報を見てるけど、ちょっと自分の持ち株の 【○○○○】 でならべるとこうなります。

絶好調から反落まで・・・  いろいろあります。

井関農機の【反落】には正直驚きました。

財務が弱いのは分かっていたんですが、かなり改善してきていた(といっても以前が悪すぎ)ので、大丈夫かなと思っていたのですが、金利高懸念で営業益反落らしい。

やっぱり、金利が上がるとなると、財務が弱いところは厳しいですね。

とりあえず、一覧。

【絶好調】   富士機械製造

【好調】    サイバー・コミュニケーションズ

【営業増益】 ニッシン

【連続更新】 東レ

【拡大】       トッキ

【漸進】      ダブルクリック

【投資優先】 インプレス

【反落】      井関農機

 

四季報を人より早く手に入れることができる人が羨ましい 三十路サラリーマン なのでした。

|

« 下げ止まり? インプレス | トップページ | ワールドカップ効果 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71015/2238075

この記事へのトラックバック一覧です: 四季報チェック:

« 下げ止まり? インプレス | トップページ | ワールドカップ効果 »