« 四季報チェック | トップページ | 個人株主は嫌い »

2006年6月16日 (金)

ワールドカップ効果

ワールドカップ効果で薄型テレビやDVDレコーダーが売れている、と新聞に載ってました。

たしかに、大画面で見たいし、夜中の試合は録画したいと思いますよね。

日本経済にとっても良いことなので、是非、我らが日本代表もなんとか予選を勝ち抜いて欲しいと思ってます。

 

オーストラリア戦は何故負けたのか? いろいろな原因が考えられると思うけど、個人的には、1点を取られてからのメンタル面の崩壊があると思います。

世界の強豪の試合を見ていると、とにかく守りがしっかりしてます。

そして、チャンスできっちり決めてきます。

しっかり守る・きっちり決める、普通のことなのですが、守りに集中するにも、ワンチャンスをものにするのも、試合への集中力が必要です。

やはり、強豪国はテクニカル面だけでなく、メンタル面も非常に優れてるのだと・・・

日本代表のあれほどの選手たちが、1点取られただけでチームのムードがガラリと変わってました。

ムードが変わった・・・試合を見てた全員が思ったことなんじゃないでしょうか?

次のクロアチア戦、なんとしても勝ってもらいたい。

そして、ブラジルにも勝ってもらいたい。

がんばれ、日本!!

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今大会は、強豪国がきっちり勝ってきてますね。オランダ・スペイン・アルゼンチンは仕上がりが素晴らしい。イマイチに見えるのは、イングランド・スウェーデン・ウクライナ・フランス。どうした、アンリ? シェフチェンコ含めて動きが鈍く見えるし・・・ 自分の予想以上に、オランダの仕上がりが良い気がします。オランダは怪我人が多かったのに、さすが、上げてきますね。グループCは面白すぎる。アルゼンチン・オランダ・コートジボアール・セルビアモンテネグロ、どこが勝ち抜いてもおかしくないです。悲願のオランダ優勝を見たいと思っている 三十路サラリーマン なのでした。 

|

« 四季報チェック | トップページ | 個人株主は嫌い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71015/2239576

この記事へのトラックバック一覧です: ワールドカップ効果:

» DVD(hdd)レコーダーを激安で買いました [無料でお得な情報発信ブログ]
TB失礼します。今まで長いこと使ってきたVHSビデオに買い増してDVD(HDD)レコーダーを購入しました。 私なりのdvdレコーダーを激安に買った(hdd)dvdレコーダーの選び方を紹介したいと思い ます。 [続きを読む]

受信: 2006年8月13日 (日) 23時25分

« 四季報チェック | トップページ | 個人株主は嫌い »