« 日産の不振が深刻 | トップページ | 福井総裁に見習うべきもの »

2006年6月27日 (火)

(株)佐藤渡辺

値上がり率ランキング1位 (株)佐藤渡辺。

佐藤渡辺って、何かの間違いじゃろ?

と思って企業情報をクリック。

【特色】旧渡辺組と旧佐藤道路が合併 だって。

勉強不足です・・・ 佐藤渡辺、全く知らんかった。

でも、よくよく考えてみると、面白い名前だ。

日本の苗字 1位佐藤 5位渡辺 なんだから。

受話器の向こうから

『 佐藤渡辺でございます 』

って答えが返ってきたら、頭がこんがらがるやろな。

逆に言えば、インパクトある。

佐藤渡辺で働いている鈴木さんとかだったら、おいしいで。

間違いなく、一発で覚えてもらえる・・・ 完璧じゃないかもしれないけど、絶対覚えてはもらえる。

『佐藤渡辺の田中さん?  いや、佐藤鈴木の伊藤さん?やったっけ』

てな感じのはず。

佐藤渡辺! 完璧に覚えました。 今後は要チャック!!

 

自分の本名は日本でも100位内に入るメジャーな名前。 ちなみに、知り合いの名前は、かなり個性的。 子供が生まれそうな名前なんです。 

 

|

« 日産の不振が深刻 | トップページ | 福井総裁に見習うべきもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71015/2404983

この記事へのトラックバック一覧です: (株)佐藤渡辺:

« 日産の不振が深刻 | トップページ | 福井総裁に見習うべきもの »