« トヨタがエタノール車発売 | トップページ | 四季報チェック »

2006年6月14日 (水)

下げ止まり? インプレス

インプレス・・・ やっと下げ止まりでしょうか?

安い!と思って投資したときが64000円、そして、今は40000円・・・

落ちました・・・ 6割ぐらいになってます。

自分の見る目の無さに嫌気がさしますね。 ほんまに、損切りもできねーし。

 ・・・・  駄目だな 自分駄目駄目だ・・・・

と思っても、今でも信じてるんですよ、インプレスは伸びると!!

PBRも約1倍、業績も財務も悪くないと思うし。

出版からネット時代への脱皮をはかってるし。

それになにより、自分の心をくすぐる マニアック な方向性。

自分が技術屋だからかもしれないけど、電器屋に行くと心躍るように、デジカメWatchとか携帯Watchとか大好きなんだすよね。

うまーくネット企業に脱皮してくれねーかなー。

気になるのは、GSとの100億円のMSCBもどきのやつ。

2005年10月プレスリリースに載ってるんだけど、なかなか難しい。

権利行使期間が2年間、今のところM&Aもしてないし、動きがみえない。

ただ、今の株価で行使されちゃうと、とんでもない数になってしまい、希薄化しちゃう。

う~ん、経営陣がどのように思っているのか分かりかねますが・・・。

 

ということで、まとめると、自分はインプレスファンなんでしょう(笑)。

株は自己責任で!! お願いしますよって こんなボロボロな成績なのに誰が参考にするってぇんだ。

 

『できる 株式投資』 って本を出版してみてはどうですか? by 三十路サラリーマン

 

|

« トヨタがエタノール車発売 | トップページ | 四季報チェック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71015/2219176

この記事へのトラックバック一覧です: 下げ止まり? インプレス:

« トヨタがエタノール車発売 | トップページ | 四季報チェック »