« ホンダが鈴鹿にハイブリッド用工場建設 | トップページ | 信用買い残が4週連続減少 »

2006年7月24日 (月)

Jリーグのスポンサー

ワールドカップも終わり、Jリーグが再開しました。

サッカー好きの管理人は、結構スポーツニュースを確認してたりします。

今話題の極楽とんぼ加藤の番組や99のやべっちの番組なんかは好きです。

で、今回、気になったのはJ2。

ちょっとしか映らないんだけど、J2チームのスポンサーが面白い。

札幌のスポンサーが「白い恋人」なのは有名なんだけど、山形のユニフォームには「はえぬき」って書いてある。

なかなか地域色が出てて面白い。

逆に言うと、仙台が「アイリスオーヤマ」だったり、湘南が「産能大」だったりして、あの企業や大学って、その場所にあったんや!と驚かされたりもします。

の中で、ちょっと驚いたことが・・・

四国のチームのスポンサーは、「大塚製薬」「三浦工業」「大王製紙」。

上場するんちゃうか?の大塚製薬。

最近は、ゴールデンでCM流せるほど儲かってる三浦工業。

まさに、注目!製紙業界の風雲児 大王製紙。

株をやってる人なら、かなり有名なところが並んでます。

四国の企業も立派ですな!!

 

昔、プリンセステンコーが、スポンサーだったことがあるの知ってます? 三十路サラリーマンの豆知識でした。

 

|

« ホンダが鈴鹿にハイブリッド用工場建設 | トップページ | 信用買い残が4週連続減少 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71015/2779314

この記事へのトラックバック一覧です: Jリーグのスポンサー:

» 大塚製薬 [サイト 大塚製薬]
大塚製薬に関する情報サイト [続きを読む]

受信: 2006年9月25日 (月) 18時37分

« ホンダが鈴鹿にハイブリッド用工場建設 | トップページ | 信用買い残が4週連続減少 »