« ミサイル と 日本の技術 | トップページ | サイバー・コミュニケーションズ »

2006年7月10日 (月)

デフレ脱却?

出光が再びガソリンの値段を上げます。

いつも、出光まいどカードのお世話になっているので、これは痛い。

とにかく、グングン上がってますよね、ガソリンの価格。

ガソリンの価格が上がるってことは、いろんなものを輸送する必要経費も上がります。

野菜だって果物だってなんでもかんでも、輸送しないものなんてないわけで・・・

ということは、いろんなものの値段が上がる可能性があるってことになって、デフレ脱却ってか???

じゃ、いろんなものの値段が急に上がるかっていうと、そうはならないと思うな。

例えば、マクドナルド。

以前は、1個65円だったハンバーガーを値上げしたとたんに、誰も寄り付かなくなったよね。

なかなか人間ってのは、一度安くなったときを経験したら、同じものを高い値段では買えないもんなのかも。

最近になって、試行錯誤の結果、サラダマックなんていう新しい価値観を出して、客を呼び込むことに成功したわけだしね。

ガソリンとか水とか、他に選べないものは、値上がりしても、みんなしぶしぶついてゆくけど、それ以外のものは、なかなか値上げできねーんじゃないかな。

必要なのは、今までにない 新しい価値観 。

テレビだって薄いって価値観だけで、同じサイズのものでも何倍もお金出しちゃうんだもんね。

とにかく、新しい価値観を出せるところが生き残るんじゃないかな。

 

と評論家のようなことをいったけど、ほんまは、『ガソリンの高騰、どうにかしてくれ』 と声を大にして叫びたい 三十路サラリーマン なのでした。 

|

« ミサイル と 日本の技術 | トップページ | サイバー・コミュニケーションズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71015/2596636

この記事へのトラックバック一覧です: デフレ脱却?:

» 車の燃費を良くするために [燃費向上させるための役立つサイト]
私たちは、ガソリンの値上げで、 泣き寝入りするだけでいいのでしょうか? 車の燃費を向上させたい人のための、 車のガソリン燃費の向上を応援します。この情報でも、 この車のガソリン燃費の向上で十分なほどの、 お小遣いが貯まります! [続きを読む]

受信: 2006年7月27日 (木) 06時02分

» 出光カード [出光カード]
TB失礼します。出光カードの情報ブログです。よろしければごらんください。 [続きを読む]

受信: 2006年12月 5日 (火) 22時34分

« ミサイル と 日本の技術 | トップページ | サイバー・コミュニケーションズ »