« 民放が持ち株会社になる? | トップページ | 日本銀行(8301) »

2006年7月13日 (木)

原油高、なのに、利上げ

アメリカの景気が減速傾向にあるのにもかかわらず、インフレ懸念で利上げをしなければならない。

アメリカの財政収支が、景気が良かったので税収が上がって、当初の予定よりも良かったといっても、赤字は赤字。

貿易赤字も、予想よりは少なかったっていうだけで、赤字は赤字。

う~ん、非常に難しいですよね。

ブッシュ大統領は、減税で景気が良くなったから、税収が増えて、当初の予定よりも財政赤字が減ったと言ってるみたいだけど、これからアメリカの景気が悪くなったら、どうするんだろ?

世界的な原油高の影響でインフレにでもなったとしたら・・・  景気が悪くなるのに、金利あげちゃうんでしょうか?

貿易収支のこと考えて、ドル安にってことになると原油はますます上がっちゃうし。

世界経済の大黒柱のアメリカが、これからどうなるのか想像してるんですけど、全く分かりません。

ただ、わかることは、アメリカが変になると、世界中に影響がでる、しかも、マイナスでってことだけ。

素人投資家の脳みそは、グツグツ煮えたぎってます。

教えてくれる方、是非是非、コメントください。よろしくお願いします。

 

ケツメイシのRYOJIさんが結婚しました。おめでとうございます。三十路サラリーマンでした。

|

« 民放が持ち株会社になる? | トップページ | 日本銀行(8301) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71015/2640241

この記事へのトラックバック一覧です: 原油高、なのに、利上げ:

» ryoji/ryoji [アイドル・タレント・芸能人一発検索]
携帯でも「ryoji」を一発検索!! 「ryoji」の情報を「一発検索」携帯サイトで見てみよう! ryoji 関連のDVD ストリートダンスDVDシリーズ DANCE DELIGHT VIDEO MAGAZINE スペシャルDVDコレクション2 他のショップでも『ryoji』 関連グッズを探してみよう!... [続きを読む]

受信: 2006年7月13日 (木) 21時53分

« 民放が持ち株会社になる? | トップページ | 日本銀行(8301) »