« キレンジャーカレー発売! | トップページ | 米国株下落と円高 »

2006年7月 7日 (金)

キーエンスの強さ

キーエンスというと、計測器・測定器をすぐ思い出せる人は、きっと技術屋ですね。

いろんな種類の測定器をそろえてて、代理店をおかず社員自ら売りまくるスタイルは、すごい利益を上げてます。

売上高営業利益率は驚異的です。

自分の職場にも、毎月のようにカラーの製品案内が届く、しかも、抽選で何名かにはプレゼントがもらえる・・・

といっても、この製品案内作っても、プレゼントをあげても、計測機器を一台売り上げれば、一気に利益がでるほどの価格に設定してあるってことなんですよね。

キーエンスにしかない計測器もあるし、しかたなしで買ってるときもあるんですよね。

いやぁ、ニッチを狙ったキーエンスの先見性は、尊敬しちゃいます。

 

新築マンションもびっくりするほど宣伝費使ってるんで、ほんまのところは、中古のほうがお買い得かもと思っている 三十路サラリーマンは、賃貸のほうがいいんじゃねーかなーとも思っているのでした。

|

« キレンジャーカレー発売! | トップページ | 米国株下落と円高 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71015/2541121

この記事へのトラックバック一覧です: キーエンスの強さ:

« キレンジャーカレー発売! | トップページ | 米国株下落と円高 »