« 信用買い残が4週連続減少 | トップページ | ソニー銀行好調 »

2006年7月26日 (水)

ホンダが増益・日産が減益

ホンダが増益・日産が減益を発表しました。

なんとなく予想できたような気がしますよね。

以前にも書いたように、日産の場合は、リストラのとき、将来への投資も凍結した経緯があります。

ゴーンさんが凍結したわけではなくて、その前の段階から凍結状態だったのかもしれませんが・・・

明らかに、環境関係への投資がすくなかったのかなっていう印象はあります。

とりあえず、今は、完全な引き潮の時期なのかもしれないですよね。

ちょうど谷間にさしかかったのかも・・・

一方、ホンダ!

飛行機にも参入ですか。

このチャレンジ精神がホンダDNAなのかもしれませんね。

どちらも日本を代表する企業!!  がんばれ~!!

 

サイバー・コミュニケーションズの下げが止まりません。ここもちょうど谷間のはず。広告の単価が下がったのなら、リストラしていらない社員は切っちゃいましょう!! と思っている 三十路サラリーマン なのでした。

|

« 信用買い残が4週連続減少 | トップページ | ソニー銀行好調 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71015/2811191

この記事へのトラックバック一覧です: ホンダが増益・日産が減益:

« 信用買い残が4週連続減少 | トップページ | ソニー銀行好調 »