« ホンダが増益・日産が減益 | トップページ | 更新できず・・・ »

2006年7月27日 (木)

ソニー銀行好調

ソニー銀行の利益が伸びてます。

イーバンクやジャパンネットバンク・セブンイレブン銀行などととほぼ同時期に発足したソニー銀行。

他の銀行が次々に黒字になってゆくなか、黒字になるのは一番遅かった気がします。

途中で、ソニー銀行という冠をもった投資信託が打ち切りになったりということもありながらも、赤字から黒字へと見事な返信ですよね。

ネット銀行系の中では、圧倒的に商品が多いのも強みだと思います。

ソニーが大赤字になったときは、身売りすれば良いと言ってた人もいたのですが・・・

こういうのを見事な先行投資っていうんでしょうね。

 

我が持ち株 ニッシン・サイバーコミュニケーションズともに含み益はあるものの、一時の絶頂から見れば・・・ そこはどこ?ってな感じです。

もちろん、インプレスやトッキは含み損でして・・・

他の銘柄をちょっと売っては、補完してるんですが・・・  この先行投資は成功するのでしょうか?

マニアックな分野に特化するインプレス、薄い膜を作る方法に特化しているトッキ、どちらも、自分好みな企業なんですけどね・・・

どうなることやら、ソニー銀行みたいになって欲しいっすよ!!

|

« ホンダが増益・日産が減益 | トップページ | 更新できず・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71015/2828186

この記事へのトラックバック一覧です: ソニー銀行好調:

» ジャパンネット銀行 [ファイナンス金融保険 Gメン]
ジャパンネット銀行は、ネット専用の銀行だから支店はありません.余分なコストはカットして、その分お客様へ還元します [続きを読む]

受信: 2006年9月19日 (火) 02時22分

» ソニー銀行12月20日からセブン銀行ATMが利用可能になります [けんけんのおもしろ日記]
独身時代はよくお正月にスキーに行っていました。スキーよりもアフタースキーの飲み会がメインでしたが・・・・・お正月のゲレンデ周辺の飲食店は、いつもグループで大騒ぎしていました。気分がついつい良くなってしまい、いつの間にか、お財布の中身が少なくなっていて困ったことがあったのですよ・・・。でも、ATMがあればお金をおろせますよね。と思っていたら、翌日、銀行に行くと、下ろせなくて困ったことがありました。そのATMでは取り扱っていなかったのです・・・田舎だから、銀行も少ないし、お正月だ...... [続きを読む]

受信: 2007年1月 7日 (日) 19時22分

« ホンダが増益・日産が減益 | トップページ | 更新できず・・・ »