« 税金 | トップページ | ジェミノイド »

2006年7月21日 (金)

恐るべし、新幹線の中の電光掲示板!

今日の飲み会でのこと・・・

株の世界ではお馴染み 『 日東電工 』

株をやってるか、経済に興味があるか、それとも、本当に優秀なビジネスマンでなければ、普通のサラリーマンは、この会社の凄さをあまり知らない・・・

日東電工といえばニッチ産業で超有名な会社で、もちろん、株価も高い!!

そんな会社の名前が、今日の飲み会での話題で登場したから驚いた。

その話題とは・・・  新幹線の中での過ごし方。

東京駅まで2時間近くあるわけで、新聞読んだり、本読んだり、はたまた、音楽を聴いたりっと、みんないろんな方法で時間を有効活用してる。

そんないろんな過ごし方をしてる奴らの一致したこと・・・  それは、電光掲示板をじっと見つめてることがあるってこと。

ニュースとかやってし、次は何駅かわかるからという理由なんだけど、みんな知ってるのが企業広告。

ちょっと気になったんで質問してみると・・・

「たしか・・・ グローバルニッチ産業 日東電工 ってのがあったよな」

「カネカもあったよ」

などと、出てくる出てくる。

あの広告枠は想像以上に影響あるんやなーと思った瞬間・・・ 恐るべし 新幹線の電光掲示板!!

 

『 人気もないのに何故か毎日更新している “株・・・けものみち” 』って 広告を流してみたいと思っている 三十路サラリーマン なのでした。

|

« 税金 | トップページ | ジェミノイド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71015/2752535

この記事へのトラックバック一覧です: 恐るべし、新幹線の中の電光掲示板!:

« 税金 | トップページ | ジェミノイド »