« 太陽光発電 | トップページ | 恐るべし、新幹線の中の電光掲示板! »

2006年7月20日 (木)

税金

2640円で売った富士機械製造を、昨日2400円代で買いました。

今回は、ちょっと株数を増やしてみました。

反省すべきは、売った株価! もっと高値で売るようにしないと・・・

2800円近いで売っておきたかったところです。

過去のチャートを見ながらなら、なんとでも言えるんですけどね・・・

いざ、そのときになるとうまくいかないものです。

こんな短い期間に同じ銘柄を売買したことがなかったので、結構いい経験になりました。

 

ひとつ思ったことが。

これって、取引するたびに税金はかかるわけですよね。

株式取引が多くなるほど税収も多くなるってわけか。

デイトレとかしてると、国に対してかなりの貢献をすることになるんだ。

株式市場が冷え込まない政策をしてもらわないと困るで。

 

「きっこのブログ」 というのをよく読むんだけど、沖縄の野口さんの事件とか中途半端に終わっちゃってて残念に思う半面・・・  まぁ、これもネットなのか・・・  とも思う 三十路サラリーマン なのでした。

|

« 太陽光発電 | トップページ | 恐るべし、新幹線の中の電光掲示板! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71015/2736719

この記事へのトラックバック一覧です: 税金:

« 太陽光発電 | トップページ | 恐るべし、新幹線の中の電光掲示板! »