« icf株、2ヶ月で4割安の記事 | トップページ | キヤノン デジタル商業印刷市場 参入 »

2006年7月 4日 (火)

女性向けコンビニ

最近、女性向きコンビニの話題をよく目にする。

ナチャラルローソンを筆頭に、サークルKサンクスも始めるみたい。

女性向けの美容に良い食品や化粧品とかも充実させるらしい。

まぁ、会社の戦略なら・・・ と思いつつも、なんでもかんでも女性向けってのが増えるのは、男としては、ちょっと寂しい気もする。

男性向けコンビニや男性専用列車があってもキツイんやけど・・・(汗)。

でも、一つ面白い事実が。 それは・・・

映画館は、レディースデイよりメンズデイのほうが収益が良い! ってこと。

理由は、女性のほうがお金に関してしっかりしてるので、飲み物とかは事前に買って来るし、ポップコーンとかも買わないし・・・ とくに、女性同士で来ると、お金を使わないらしい。

一方で、男の場合は、彼女を連れてくることが多いらしく、一人で来たとしてもパンフレット買ったり、ジュースとポップコーンを買い込んだりと出費が多くなる傾向にあるってことみたい。

なんとなくわかるなー。

全般的には、女性のほうがお金にはしっかりしてる気がするよね。

映画を見に行って、パンフレットを買おうとして何度とめられた事か・・・

お金にしっかりしている女性をターゲットにしたコンビニ、果たしてうまくいくのでしょうか?

 

男性向けコンビニというと、どうしてもエロ本とかがたくさんある マイナーなコンビニ屋っぽいところを想像してしまう 三十路サラリーマン なのでした。

|

« icf株、2ヶ月で4割安の記事 | トップページ | キヤノン デジタル商業印刷市場 参入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71015/2504651

この記事へのトラックバック一覧です: 女性向けコンビニ:

» 無料プレゼント中!これなら勝てる!驚愕の為替取引必勝法とは? [誰でも勝てる!外国為替証拠金取引(FXトレード)必勝法]
初心者必見!今話題の外国為替証拠金取引(FXトレード)の必勝法を無料で差し上げます。 [続きを読む]

受信: 2006年11月19日 (日) 05時08分

« icf株、2ヶ月で4割安の記事 | トップページ | キヤノン デジタル商業印刷市場 参入 »