« 在日ブラジル人の子弟教育支援 | トップページ | キムラタン »

2006年8月 3日 (木)

製紙会社

日本製紙・王子製紙・大王製紙・・・ う~ん、今、製紙業界がおもしろい。

2強は日本製紙と王子製紙。

ぐっと離れてるけど、コスト競争力抜群の大王製紙。

北越製紙も、競争力がある会社だから、今回のターゲットになったんやろね。

にしても、製紙業界ってのは、いわゆるオールドエコノミー。

逆に言えば、オールドエコノミーだからこそ、今回のような敵対的買収をしてでもシェアを確保して有利に立ちたいと思うんやろ。

さぁ、どうなるんでしょう・・・

ところで、製紙工場の近くに行ったときありますか?

あの臭いこそ、どうにかするべきだと思うのですが・・・

 

紙がなくなるなんてこと・・・  あるんでしょうか?  三十路サラリーマンの呟きでした。

|

« 在日ブラジル人の子弟教育支援 | トップページ | キムラタン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71015/2922003

この記事へのトラックバック一覧です: 製紙会社:

« 在日ブラジル人の子弟教育支援 | トップページ | キムラタン »