« 井関農機が続伸中 | トップページ | 地方にもタワーマンション »

2006年9月 9日 (土)

タスコシステム ・・・

タスコシステムの財務諸表を久しぶりに見ましたが・・・

以前から悪かったのですが、遂にここまで来てますか!

株価のほうも、それに連動してか3万円代になってますね。

自分がまだこの株をもっていたときに、既に財務のほうは悪かったですが、自分を含めて優待目当てでタスコの株を持っている人が多くいたので、10万円は維持してたんですけどね。

売り上げも激減しているところをみると、不採算店は徹底的になくしているとは思うのですが、この80億円以上の負債はどうにもならないでしょう。

優良店だけになったとしても、売り上げが100億の企業(飲食業)が、利益を10億円も出せるわけないんですからね。

ここは、思い切って増資するか、買収されるかしないと会社として成り立たない状況だと思いますが・・・

逆に言えば、このどん底から復活!! なんてことになれば、株価は鰻上り!!

そして、あの魅惑の株主優待でお腹一杯!!

うーん、魅力的! まさに夢物語なんだけど、どうなるかわからないのが株の世界。

とりあえず、時々チェックします。

 

最近、とり鉄に行かなくなった理由は、雰囲気が似てる焼き鳥やが、近くに出来たから・・・ ということに気がついた 三十路サラリーマン なのでした。 がんばれ! タスコ!

|

« 井関農機が続伸中 | トップページ | 地方にもタワーマンション »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71015/3374445

この記事へのトラックバック一覧です: タスコシステム ・・・:

» 大好評 [大好評 ]
大好評 [続きを読む]

受信: 2006年9月10日 (日) 00時19分

« 井関農機が続伸中 | トップページ | 地方にもタワーマンション »