« ニッシンは消費者金融?ノンバンク? | トップページ | mixi »

2006年9月26日 (火)

与謝野馨入閣せず

めずらしく政治の話題を。

安部内閣が発表されたんですが、与謝野馨先生・・・  入閣しませんでしたね。

消費税を上げる必要があるとか、バンバン業務改善命令を出したりとか、結構好きな政治家だっただけに残念です。

新しい大臣を見ていると、どうやら消費税を上げるのには否定的な人が多いようです。

尾身幸次先生が財務大臣ですか・・・  科学科学と言ってる人のイメージが強くて、財務って感じがしないんのは、自分だけでしょうか??

個人的には、財務大臣は、官房長官になった塩崎恭久先生にやって欲しかったな。

いずれにしろ新内閣の誕生です。

さぁ、この布陣、株価にどのような影響を与えるでしょうか?

なんとなく、新興市場にとっては追い風が吹くような感じがするけど、その代わり、またまた赤字が増えちゃうような気もする。

どっちにしろ、消費税は上げなくちゃいけないと思うけどなー。

 

とりあえず、株価が騰がるような、そんな政策を期待しますよ!安部新総理!! と ニュースを見ながら思っている 三十路サラリーマン なのでした。

|

« ニッシンは消費者金融?ノンバンク? | トップページ | mixi »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71015/3594426

この記事へのトラックバック一覧です: 与謝野馨入閣せず:

» 安倍内閣 [安倍内閣の顔ぶれ]
顔ぶれ [続きを読む]

受信: 2006年9月27日 (水) 08時53分

» 資産運用を考える [都市銀行に資産を任せて大丈夫?金融商品取引法成立ですよ]
投資顧問とは  都市銀行で大丈夫? 投資顧問とは、株式など有価証券への投資に関する情報や分析や戦略を投資家に提供しる業者のことです。 証券アナリストとも呼ばれていて、株式や債券などの有価証券に関する専門知識を持つスペシャリストを指します。 [続きを読む]

受信: 2006年9月27日 (水) 16時37分

» 有価証券とは? [株、FXで簡単に不労所得で人生大逆転]
有価証券とは?有価証券(ゆうかしょうけん)とは私法上の権利(財産権)を表章する証券である。それによって表章される権利の移転または行使が証券の授受によってなされるもの(証券の占有を必要とするもの)をいう。日本法においては、商法等と刑法において定義が若干異なる有価証券は商法などの各法に規定されるものの他、商品券・図書券といった金券、交通機関の乗車券、有料施設やイベントの入場券、宝くじ・馬券・車券・舟券の当たり券などがこれに含まれる。これら有価証券については、その高い経済的価値に鑑...... [続きを読む]

受信: 2006年11月20日 (月) 14時07分

« ニッシンは消費者金融?ノンバンク? | トップページ | mixi »