« 出張 | トップページ | キーエンスの商魂魂 »

2006年9月23日 (土)

タスコシステム 2万円台!!

ついに、タスコシステムが2万円台になってます。

26860円。

優待が10000円/年だとすると、4割近くのリターンが得られるってことになります。

すごいすごい!

といっても、これは会社が優待を維持し、かつ、存在し続けることが前提な話です。

普通に考えれば、280万円預ければ、一年で100万円の商品券がもらえます!ってのは、どう考えてもおかしい。

財務的にも業績的にもかなり厳しい状況の中で、どこまで今の状態が続けるつもりなのでしょうか?

株価もかなりのいきおいで落ちてますし、まさに博打に近い銘柄だと思います。

タスコファンの自分としては、なんとか復活してほしい!!そんな気持ちで一杯ですが・・・

 

タスコは北海道から東京へ、全国へと展開を急ぎすぎて、店舗は増えたけど利益は出ずという敬意を経て、今に至ります。

店舗ばかり増えて、優秀な人材を作れなかったんだと思います。

タスコは、会社内で接客のコンテストをやったり、バイトから社員になる人がいたりして、そのあたりはしっかりした会社だったんですが、前社長の急激な業務拡大戦略で、人材の育成がついてこれなかったのかもしれません。

飲食業は、料理・雰囲気・サービスで価格が決まる業態ですから、サービスを提供する人間の対応は重要です。

飲み屋に行って、愛想が悪い店員だったら二度といかないなんて良くありますよね。

さぁ、どこかの会社がタスコのブランドに興味を持ってくれるか。

タスコがどうなるのか、しばらくは目を話せませんね。

 

近所のFCのとり鉄に行ってみようと思う 三十路サラリーマン なのでした・・・  でも、働いているバイト君は、タスコって名前も知らないんだけどね。

|

« 出張 | トップページ | キーエンスの商魂魂 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71015/3549247

この記事へのトラックバック一覧です: タスコシステム 2万円台!!:

» 三井物産株価情報 [株式情報 by bif]
総合商社の三井物産。日本の企業としては、かなり利益率も高いと思います。現在、株価は下がっていますが近いうちに必ず上昇してくるでしょう。そして、 [続きを読む]

受信: 2006年9月24日 (日) 05時14分

» 突然のTBで大変失礼しました・飲食店求人情報・ホールスタッフの募集です! [求人情報 成功の「人生」を手に入れる]
今回の2次募集ではホールスタッフを募集致します。 [続きを読む]

受信: 2006年10月12日 (木) 22時21分

« 出張 | トップページ | キーエンスの商魂魂 »