« 景気は減速・賃金は上昇 | トップページ | タスコシステム ・・・ »

2006年9月 8日 (金)

井関農機が続伸中

井関農機が続伸中です。

只今400円目前。

今年のはじめに550円をつけてから一度落ち、再挑戦して550円をつけてからは下落。

ダブルトップをつけてからずーっと下げ続け、300円からの反発です。

いわゆるシテ筋がはいっているのかもしれないですが、持ち株があがるのはうれしいですね。

で、その井関農機。

個人的に、今の社長の経営は好きです。

金利が上昇局面になるまでに、有利子負債はかなり削減しました。(といっても、まだまだ多いですが・・・)

売り上げのほうも、なかなか順調です。

個人的には、世界的な人口増加や環境破壊を考えると、農業というものに注目は集まると思ってます。

農業というと古臭いと感じますが、バイオマスエネルギーというと新しい感じがしますよね。

唯一、無のものから物ができあがり、そして、また無のものに帰る・・・ そのサイクルができるのは、農業なんです。

循環型の世界を考えると、農作物からエネルギーを得るのは、太陽や波などの自然界からエネルギーを得ようとするのと同じように、絶対必要になる技術だと思うのですが!

さぁ、井関農機、どうなるでしょうか。

 

太陽光発電ということで期待している トッキ!! またまた、買値平均値を下回ってしまい、いつ買いますかを考えている 三十路サラリーマン なのでした。

|

« 景気は減速・賃金は上昇 | トップページ | タスコシステム ・・・ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71015/3374338

この記事へのトラックバック一覧です: 井関農機が続伸中:

» ダブルスタンダードクロージング [ブランド Gメン]
オリジナルミックスが、DOUBLE STANDARD CLOTHING(ダブルスタンダードクロージング)の基準 [続きを読む]

受信: 2006年9月12日 (火) 20時02分

» 株もいいけど、為替もいいかも?これなら勝てる!驚愕の為替取引必勝法とは? [誰でも勝てる!外国為替証拠金取引(FXトレード)必勝法]
初心者必見!今話題の外国為替証拠金取引(FXトレード)の必勝法を無料で差し上げます。 [続きを読む]

受信: 2006年12月16日 (土) 02時42分

« 景気は減速・賃金は上昇 | トップページ | タスコシステム ・・・ »