« 飲酒運転 | トップページ | ダブルクリックを買い戻す »

2006年9月18日 (月)

指名ドライバー制度

昨日のブログで飲酒運転のことを書いたら、TBを頂きました。

そこに書いてあったのが 「指名ドライバー制度」です。

非常に素晴らしい制度なので、ちょっと紹介します。(詳しくは、こちらを)

アメリカとかでは普及しているらしい制度なのですが、要するに、車で来たグループの中で一人、「この人は飲みません」ということを宣言するというものだそうです。

もちろん、店の人も周りの人も、宣言した人には酒を勧めません。

なかなか良いですよね!

野球のDHのように、DD(Designed Driver)というらしいです。

「今日はDDだから飲めない」 っていうと、結構、いい感じじゃないですか!

これは普及させないと・・・  特に自分が住んでいるような田舎では特に!!

飲酒運転がなくなるように、少しずつでも普及に協力しようと思います。

 

酒は飲んでものまれるな! 酒飲み一家育ちの 三十路サラリーマン は、心の中で誓うのでした・・・

|

« 飲酒運転 | トップページ | ダブルクリックを買い戻す »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71015/3492905

この記事へのトラックバック一覧です: 指名ドライバー制度:

» 普及のためのアイデア募集 [「指名ドライバー」普及への途]
指名ドライバー普及のためのアイデアを募集しています。 無謀なアイデアでもOKです。例えば、、、 指名打者(Designed Hitter)と指名ドライバー(Designed Driver)を掛けて、プロ野球チームの指名打者をイメージキャラクターに採用する。 航空会社のマイレージ、Edy、... [続きを読む]

受信: 2006年9月18日 (月) 23時22分

» 飲酒運転撲滅のために真に国民のための対策が必要ではないか? [ド素人の政治・経済Q&Q]
最近,飲酒運転の問題に強い関心が集まっている。また,高齢者の運転する車の事故の多 [続きを読む]

受信: 2006年9月21日 (木) 00時28分

» クレジットカード現金化【ショッピング枠・クレジットカード】現金化の真相探る! [ショッピング枠現金化.com]
クレジットカード現金化【ショッピング枠・クレジットカード】現金化の真相探る! [続きを読む]

受信: 2006年11月 8日 (水) 14時02分

» ケータイでピッと!高校生でも始められるお小遣い獲得法! [一日一歩三日で三歩~高校生版~]
いきなりドカンとお金が振り込まれる方法を紹介しています!おさいふケータイ・銀行・郵便局など、幅広い金融機関で換金が可能!わたくし、高校生でもケータイ1つで簡単に出来ました!... [続きを読む]

受信: 2006年11月25日 (土) 20時10分

» JZX100やね!JZX100情報満載! [JZX100やね! JZX100情報満載!]
JZX100とは、96年~00年まで生産されたトヨタの8代目マーク II、6代目チェイサー、5代目クレスタの2.5リッターモデルの車輌型式です。 主力モデルが2リッターの1Gエンジンを搭載しており、車輌型式がGX100なのに対して、2.5リッターの1JZエンジンを搭載するハイパワーモデルの車輌型式がJZX100となるのです。... [続きを読む]

受信: 2006年12月12日 (火) 00時22分

» ブリヂストン ツアーステージ V-iQ DEEP ドラバー [ゴルフクラブ・ゴルフ用品 徹底検証]
ブリヂストン ツアーステージ V-iQ DEEP ドラバー 中上級者が待ち望んでいたドライバー(ゴルフクラブ)です。ディープフェイスになった事によって落ち着いた球筋で球の浮き上がりにくく方向性に優れたドライバー(ゴルフクラブ)です。V-iQのやさしさを中...... [続きを読む]

受信: 2006年12月20日 (水) 20時19分

» クレイジーブラック [ゴルフクラブ・ゴルフ用品 徹底検証]
クレイジーブラックというシャフトをご存知ですか?マルの仲間では大ヒットのシャフトです。左に行きにくく平均で15ヤードの飛距離アップしています。仲間のリシャフト前のシャフトはフジクラのスピーダー・ランバックスやミツビシのディアマナ(赤・青)グラファイト...... [続きを読む]

受信: 2006年12月27日 (水) 19時35分

» 2000円引き!「元ゴルフ研修生のクラフトマンが教える驚異のゴルフ上達法」 [情報商材・激安ディスカウントショップ]
元ゴルフ研修生のクラフトマンが教える驚異のゴルフ上達法2000円引きでご提供元ゴルフ研修生のクラフトマンが教える驚異のゴルフ上達法定価 \19,800 → \17,800(キャッシュバック\2,000)販売者 菅野 浩二商品情報正直公開する事は悩み...... [続きを読む]

受信: 2007年1月 1日 (月) 12時40分

» 現役看護師が健康的にキレイに痩せる事の出来る方法を教えます [現役看護師が健康的にキレイに痩せる事の出来る方法を教えます]
現役看護師と栄養士の二人がタッグをくみ健康的にキレイに痩せられしかもお肌が若返り法をお金をかけずに成功する方法をすべてマニュアル化しました。 [続きを読む]

受信: 2007年1月17日 (水) 16時49分

» エステにいく必要のなくなる脚やせ法 [エステにいく必要のなくなる脚やせ法]
あなたはまだ高いお金を出してエステに通い続けますか? [続きを読む]

受信: 2007年1月27日 (土) 10時59分

» ゴルフ雑誌を読んでゴルフが上達しましたか? [元ゴルフ研修生のクラフトマンが教える驚異のゴルフ上達法]
ゴルフ雑誌を読んでゴルフが上達しましたか? 冷静に考えてみてください・・・ゴルフ雑誌等の目的は、 あなたのゴルフを上達させる事ではなく、売り上げを上げる事です。 その為には、あなたが目を引くような記事や見出しを作り、 雑誌を継続的に読み続けるようにし、広告を多くの人の目に 触れさせる必要があります。 毎回色んな切り口でネタを小出しにしながら 注意を引き続けなければならないので、 核心の部分を公開する事は絶対にありません。 あなたが上達してしまったら、 売り上げが...... [続きを読む]

受信: 2007年2月13日 (火) 00時39分

» 最新ゴルフクラブのランキング毎週更新! [ゴルフクラブ最新ランキング]
管理人様、ユーザー様トラックバック失礼致します。 最新ゴルフクラブのランキングが毎週更新されるページを スタートさせました。http://gorufukurabu-doraiba.seesaa.net/ 今一番人気のドライバーや価格の比較も出来ます。 飛距離はドライバーで大きく違いますよ!必見です... [続きを読む]

受信: 2007年2月16日 (金) 16時18分

» これは凄いです。 集中して読んでください。 [毎日が給料日]
驚愕の5大プロジェクト】稼働中!豪華8大特典は期間限定です。ありえないサービスを体感して下さい。あなたに質問です!「競馬予想業界に大革命!あなたの資金が285倍になったら競馬をやめられますか?」・・・当商品は、まさに競馬予想業界を揺るがす大きな存在に...... [続きを読む]

受信: 2007年2月17日 (土) 00時22分

« 飲酒運転 | トップページ | ダブルクリックを買い戻す »