« タスコシステムがストップ高 | トップページ | デジタル一眼レフ »

2006年9月29日 (金)

普通に大変です

今日は、来春採用に向けて、大学生とのちょっとした企画に出るために東京へ。

自分は就職氷河期のころになんとか今の職にありついたので、今の状況は不思議でした。

いろんな企業が人を欲しがってるらしく、完全に売り手市場。

で、何人かの大学生と話したのですが、さっすが、最近の大学生

「 就職活動は大変ですか? 」 という質問に

「 普通に大変ですね 」 なんて答えが!

普通に大変・・・  ど、どのくらいなんでしょう??

  大変なの? 

     それとも、ちょっと大変なだけ???

         大変ではないわけではないの????

なんてことを思った自分は、もう三十路なんだとつくづく思わされました。

 

今日は東京泊まりです。 明日のブログを休むかもしれません。 三十路サラリーマン でした。

|

« タスコシステムがストップ高 | トップページ | デジタル一眼レフ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71015/3635212

この記事へのトラックバック一覧です: 普通に大変です:

» 株初心者のネット株取引基礎講座 [株初心者のネット株取引基礎講座]
今や空前の株式投資ブーム!! 株取引に関する基礎知識を分かりやすく説明しています。 基礎をしっかり勉強して最高の株式投資をしようじゃありませんか いつまでも初心を忘れずに・・・ [続きを読む]

受信: 2006年10月 1日 (日) 13時46分

» FXより株? [97%の成功率]
なぜ株よりもFXなのか?投資で稼ぎ続けている人には、ここでこうなったら買い、ここでこうなったら売る、というような、絶対で明確なルールがありますが、そのすべてを公開しています。 [続きを読む]

受信: 2006年10月 1日 (日) 17時41分

» FXより株? [97%の成功率]
なぜ株よりもFXなのか?投資で稼ぎ続けている人には、ここでこうなったら買い、ここでこうなったら売る、というような、絶対で明確なルールがありますが、そのすべてを公開しています。 [続きを読む]

受信: 2006年10月 4日 (水) 14時10分

» FXより株? [97%の成功率]
なぜ株よりもFXなのか?投資で稼ぎ続けている人には、ここでこうなったら買い、ここでこうなったら売る、というような、絶対で明確なルールがありますが、そのすべてを公開しています。 [続きを読む]

受信: 2006年10月 4日 (水) 23時15分

» 中高年の転職/キャリア転職.Com [中高年の転職/キャリア転職.Com]
キャリア人材・中高年の紹介企業が多い人材バンク・求人サイトのリンク集です!経理・財務・IPOの経験や営業管理職としての経験を必要とする求人を多く掲載しております。 [続きを読む]

受信: 2006年10月20日 (金) 10時08分

» クレジットの金利について [クレジット&キャッシング カード業界のコールセンターからみた裏側]
ショッピングクレジットもクレジットカードも、ある意味では借金の一種なので、それなりの金利負担や手数料負担がどこかで必ず発生しています。ショッピングクレジットを例にとれば、分割回数に応じて分割払い手数料を、利用者あるいは販売店(加盟店)、またはその両方が負...... [続きを読む]

受信: 2006年12月27日 (水) 02時20分

« タスコシステムがストップ高 | トップページ | デジタル一眼レフ »