« mixi ってどうなん? | トップページ | 風邪薬 »

2006年10月 7日 (土)

JR西日本 敦賀まで新快速

敦賀まで新快速が走るらしいですね。

すげー。

ってことは、姫路発 敦賀行 なんてのができということか!

ついに、アーバンネットワークが日本海までいきますか!

JR西日本の新快速は非常に爽快です。

複々線の区間で普通や快速をグングン追い抜いていきます。

昔、高槻までかよっていたときに、その追い抜いていく様子が好きで良く車窓を眺めていました。

とにかく、乗り換えも便利にできてるし、なにより早い、でも、ちょっと酔うという噂もありますけどね。

その思い出深き新快速が、ついに敦賀まで・・・

京都までしか行ったことがない(他は新幹線か、特急)自分としては、きっと乗ることはないのだろうけど、なんかすごいですね。

気をつけないといけないのは、酔っ払って寝過ごすと、敦賀ですよ。敦賀!

うまい魚でも食って、地酒を飲んで の小旅行になっちゃいますよ。

新快速221系 1(姫路〜大阪) DVD 新快速221系 1(姫路〜大阪)

販売元:テイチクエンタテインメント
発売日:2001/04/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

新快速221系 2(大阪〜近江今津) DVD 新快速221系 2(大阪〜近江今津)

販売元:テイチクエンタテインメント
発売日:2001/04/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

寝過ごして米原までいったことがあることを思い出した 三十路サラリーマン・・・  駅前でポツーンと一人 ただずんでいたのでした。

|

« mixi ってどうなん? | トップページ | 風邪薬 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71015/3733753

この記事へのトラックバック一覧です: JR西日本 敦賀まで新快速:

« mixi ってどうなん? | トップページ | 風邪薬 »