« 一澤帆布 | トップページ | JR西日本 敦賀まで新快速 »

2006年10月 6日 (金)

mixi ってどうなん?

以前 ブログに書いた mixi の続きの話。

mixi を書いていた後輩が、「 mixi やめました 」 っていきなり言い出した。

「 なんで? 」 と聞くと、見られたくない奴にまで見つけられたからだと言う。

どうやら本名で登録していたらしく、想定外の奴からもメールが来たらしい。

三洋電機の社員が 情報共有ソフトで個人情報を漏らして、そこから mixi へと繋がって、自分の彼女の ムフフ な写真や 彼女の個人データまでもが流出したり、 アタック25でカンニングしてたことがバレて社会問題になったり、意外と悪い面も多い。

アメリカでは、少女好きの悪い奴が、少女にいたずらするために悪用したりしている。

後輩曰く

「 例えば、誰かが携帯電話を落としたとして、その中の電話番号が漏れたとしますよね。家の電話番号が分かれば、住んでいる市町村ぐらいはわかるわけだから、名前と住所が判明するでしょ。それで、mixi で検索するば、その人が本名でやっていれば 見つけることできますよ。 」

怖ぃー 。

そっか・・・  怖いな・・・・・・・

mixi は 匿名でもいいらしいけど、匿名なら別にブログでもいいじゃん。

うーん、 mixi の意外な大欠点かもしれないですよね。

完全に匿名になったら・・・   しかも、こんな感じで個人情報が漏れるってことがわかったら・・・

最初は善人ぶって仲間になって、個人情報をゴッソリ持って行かれてから 脅迫 なんてことになる 可能性 大 だと思うんですけど・・・

ネット関連銘柄という括りで ネット広告銘柄まで見ないで欲しい。

 

とにかく、一週間、がんばって働いたぞ!   情緒不安定な 三十路サラリーマン なのでした。

|

« 一澤帆布 | トップページ | JR西日本 敦賀まで新快速 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71015/3721757

この記事へのトラックバック一覧です: mixi ってどうなん?:

» ミクシィ無料レポート6 [mixi ミクシィ みぃ ミクシーって何?]
『なぜ私はミクシィ中毒に陥ったのか? Mixi中毒の精神科学的考察 <完全版>』今注目のミクシイ中毒に精神科学的考察を加えました。mixiのまっただ中にある方も、ご興味のある方も、ご覧になって下さいね。 ↓http://mailzou.com/get.php?R=2221 [続きを読む]

受信: 2006年10月 7日 (土) 19時00分

» 好評 [好評]
好評 [続きを読む]

受信: 2006年10月 7日 (土) 21時06分

» やわらか戦車 (日本のメディア芸術100選より)  [瞬★旬!キーワード〜このヒトだあれ?]
その名の通り、「柔らかい戦車」。 他の追随を許さぬ弱さを誇る兵器です。 14歳のわけがないラレコさんが作ったFLASHの作品の中のキャラクターです。 文化庁主体のアートからエンターテインメントまで横断する「日本のメディア芸術」を体系化する試みである日本のメディア芸術100選に選出されました。 ... [続きを読む]

受信: 2006年10月 8日 (日) 08時21分

» mixi株が暴落している [♂オトコノコ]
Birth of Blues : mixi株大暴落と、洒落で彼女の画像が流出した件 【ケツ毛バーガー祭り】 曲がり王の相場日記 : ノーリスクで大金をゲットする自己アフィリエイト mixiと第二世代ネット革命―無料モデルの新潮流早稲田大学IT戦略研究所 根来 龍之 Amazonで詳しく見る by ..... [続きを読む]

受信: 2006年10月 8日 (日) 23時12分

» 好評 [好評]
好評 [続きを読む]

受信: 2006年10月10日 (火) 00時01分

» ミクシィ便利ソフト3 [mixi ミクシィ みぃ ミクシーって何?]
ミクシィ便利ソフト第3弾です!一部シェアウェアソフトがありますが、どんどんDLして試しましょう!あなたのミクシィライフのお役にたつお宝ソフトがあるかも♪mixiちょこっと Mixi 展開 1.00 本ソフトは、ミクシィの「マイミクシィ最新日記」で、本のアイコンをクリックして日記リストを表示する面倒を省くソフトです。本ソフトを使うと、この日記リストを「マイミクシィ最新日記」に全て埋め... [続きを読む]

受信: 2006年10月10日 (火) 15時52分

» mixi初心者完全マニュアル。とりあえず月50万円! [mixi初心者完全マニュアル。とりあえず月50万円!]
突然ですが、mixiで簡単に稼げる方法を知りたい 方はいませんか?やる事は、○○をクリックする だけ!それだけでも毎月50万円程度の収入が 現実に可能なんです! [続きを読む]

受信: 2006年10月12日 (木) 10時38分

» プロ投資家も仰天の投資方法!! [デイトレ・株投資!副業がある日突然プロのデイトレーダーに!]
貴方は一度はこう思った事ありませんか?。「自分にもデイトレや株の知識があればいいな」っと。職業は何?って聞かれて「投資家」!って言えたらすごくかっこいい!!だって、投資家は満員電車の通勤----無し!リストラの心配----無し!定年退職----------無し!いやな上司--------無し!出世----------関係無し!年齢差--------関係無し!副業--------------OK!主婦--------------OK!フリーター--------OK! 休みだって...... [続きを読む]

受信: 2006年10月20日 (金) 12時32分

» キャッシングの審査をおとされるワケ(笑) [キャッシングの杜]
あなたがキャッシングの審査に落とされてしまうとしたら、何か理由があります。何も理由無しに キャッシングの審査に落とされてしまうことはありません。トラックバック大歓迎ですのでよろしくお願いいたします。... [続きを読む]

受信: 2006年10月23日 (月) 00時09分

» ミクシイ・ブログと招待メール [ミクシイ・ブログと招待メール]
ミクシイ(ミクシィ・mixi)とブログで招待メールを得る、楽しみながら、稼ぐ方法。 [続きを読む]

受信: 2006年10月27日 (金) 12時13分

» 3000円引き!「mixiで月100万稼ぐ2006年秋・冬最新版」 [情報商材・激安ディスカウントショップ]
◆mixiで月100万稼ぐ2006年秋・冬最新版◆稼げるキーワード100件付 mixiで本当に月100万稼げます!2006年秋・冬最新版!! 3000円引きでご提供!◆mixiで月100万稼ぐ2006年秋・冬最新版◆稼げるキーワード100件付 定価 \19,800 → \16,800(キャッシュバック\3,000)販売者 竹田 浩一商品情報 今mixiで月収93万円という情報がバカ売れしています。私も試しに購入してみました。確かにいい情報でした。しかし、その情報がmixiに通...... [続きを読む]

受信: 2006年10月29日 (日) 14時27分

» 初心者のデイトレーダにも簡単にできる! [デイトレーダ【初心者の方へ】]
カンや運に左右されず一定の株利益を出せる!株取引に絶対に負けない方法である!株、先物、為替、あらゆる相場に共通して使用できる! [続きを読む]

受信: 2006年10月31日 (火) 06時40分

» もしも・・・・ [ど素人が【ボタン1つ】で不労所得324万円!]
あなたがネットビジネスをしていて・・・◇たくさんの訪問者を求めている。◇簡単・単純に利益が出る方法を知りたい。◇広告などお金を使わずに稼ぎたい。◇何をやってもうまくいかない。◇リストの獲得を加速させたい。 上記に一つでもあてはまる、もしくは気になった方は5分だけ私に時間をください。なぜなら、今からご紹介するツールによってこれらすべてを解消させてまさに!ほったらかしで以下の様に、ジャンジャン稼ぐ事ができるのです。では、単刀直入にこのSNSノウハウのメリットをご説明します。◇ほっ...... [続きを読む]

受信: 2006年11月27日 (月) 14時04分

» 主婦キャッシング [主婦が旦那に内緒で借りれるキャッシングBEST1]
主婦が旦那に内緒で借りれるキャッシングBEST1では、セキュリティ・ライフが主婦に優しいキャッシング会社について 独自調査をした結果を特別に公開しています。 [続きを読む]

受信: 2006年12月31日 (日) 20時00分

« 一澤帆布 | トップページ | JR西日本 敦賀まで新快速 »