« ソフトバンク 番号ポータビリティー制度(MNP) で勝負!! | トップページ | 大手企業のボーナス »

2006年10月24日 (火)

電子ペーパー登場!!

フランスの新聞社が、2008年に電子ペーパーの新聞を発刊することをきめました!

A4版に次々に情報が登場するようで、無線LANがついていればどこでも記事が読めるらしいです。

ただし、問題は、新聞を読むためだけにA4の大きさのものを持ち運ぶか、薄くなって軽くなった反面、折ることはできない電子ペーパーの使い勝手は良いのか?などなど・・・

EPSONのページなどを見ていると、電子ペーパーは凄いなと思う反面、逆に紙の偉大さが分かります。

カバンの中で折れたとしても読むことが出来るし、本なんかは気に入った部分を折ることができたりもします。

紙であれば、腐って自然に帰るけど、電子ペーパーはどうやって廃棄をするんでしょうか。

電子ペーパーは、駅の掲示板や電車内の広告などから普及してゆくと思ってます。

ただし、今の紙の文化を全てなくすことはないのかもしれませんね。

 

結構大事な書類を折ってしまったけど、コピーすれば元通り・・・   三十路サラリーマン 紙の偉大さを知る!

|

« ソフトバンク 番号ポータビリティー制度(MNP) で勝負!! | トップページ | 大手企業のボーナス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71015/3946720

この記事へのトラックバック一覧です: 電子ペーパー登場!!:

» 空売り銘柄はこれ [都市銀行に資産を任せて大丈夫?金融商品取引法成立ですよ]
株式投資の方法を解説します。 株式投資には投資する金額分のみ株を購入できる現物取引と、投資額を担保に約3倍の株を購入できる信用取引とがあります。売買の基本は、安いときに買い、高くなって利が乗れば、 売って売買差益を得るものです。 現物取引では、ご自分の投資した金額の範囲内で株の売買を行います。 購入者は購入した株の所有権を保有していますので、企業の利益還元である配当や、株主優待品を受け取る権利があります。 ... [続きを読む]

受信: 2006年10月25日 (水) 18時33分

« ソフトバンク 番号ポータビリティー制度(MNP) で勝負!! | トップページ | 大手企業のボーナス »