« 郵政公社も所詮は元公務員 | トップページ | ライブドアも導入 »

2006年10月30日 (月)

ダブルクリック以外は・・・

ダブルクリックはストップ高になったものの、その他の銘柄は・・・

なかなか上手くいかないもんですね。

日経平均自体が大きく下げているので仕方ないのことかもしれません。

 

今日のテレビタックルを見ていると、今度の参議院選挙に向けて、与野党とも農業政策に力を入れるようです。

予算のバラマキのようなことをやって欲しくはないのですが、兼業農家の息子としては、気になるところです。

民主党の自給率100%って目標は大きすぎるかもしれませんが、政治家は夢を語れってのなら、まー、なんとか頷けます。

ただし、その手段が所得の保証となるとどうなんでしょうか。

完全に補助金のバラマキのような気がします。

ところで、農業にもブランドがあります。

松坂牛・豊中イチゴ・越前ガニなんてのは超有名ですよね。

最近では、自分のブランドを守るために、松坂牛なんかは、飼育する範囲を規定しています。

そんな意味では最近の地域ブランドは重要だと思います。

が、しかし、一方で、農業にもOEMがあります。

紀州梅だって、他の地域の生産のものもあるし、下関のフグだって、大分や愛媛で採れたものを輸送しています。

これからの農業も、世界で通用するブランドを作っていって欲しいものです。

 

農業簿記7 Software 農業簿記7

販売元:ソリマチ
発売日:2006/07/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

日間賀島のフグが、その昔は下関まで輸送されていた事実を民宿の人に聞いて、ブランドってのは、それほど影響があるのか と改めて認識した 三十路サラリーマン なのでした。

|

« 郵政公社も所詮は元公務員 | トップページ | ライブドアも導入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71015/4011803

この記事へのトラックバック一覧です: ダブルクリック以外は・・・:

« 郵政公社も所詮は元公務員 | トップページ | ライブドアも導入 »