« mixi ケツ毛バーガーだけではないかも | トップページ | 電子ペーパー登場!! »

2006年10月23日 (月)

ソフトバンク 番号ポータビリティー制度(MNP) で勝負!!

ソフトバンクが 予想外割 で勝負をかけてきました。

KDDI よりも ドコモ よりも 200円は安いんです。

もしくは、ソフトバンクの予想外割!

と・・・  ユーザーとしては良いことなんですが、じゃ、投資家から見ればどうかといいますと、もちろん、ユーザーをどれだけ獲得できるかってことが問題になるわけです。

値下げすればするほど売り上げが減るってことですからね。

しかも、販促費がかかるし・・・

KDDIやドコモが値下げしてくる可能性だってあるわけだし。

といっても、イメージ的に不利なソフトバンクは、やっぱりソフトバンクらしさを出していかなくてはね。

ってことで、ユーザーとして、株をやってるものとして、ソフトバンクらしさがでてて、いいんではないでしょうか!!

Htc01s 

X01HT  こいつはいいね。 こいつ 欲しい!! と ビッグカメラで見て、一目ぼれしてしまった 三十路サラリーマン なのでした。 といっても、おいらは、10年以上も セルラー → au 一筋なんです。

|

« mixi ケツ毛バーガーだけではないかも | トップページ | 電子ペーパー登場!! »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71015/3932896

この記事へのトラックバック一覧です: ソフトバンク 番号ポータビリティー制度(MNP) で勝負!!:

» 負け組みアドセンス [負け組みアドセンス]
アフェリエイト負け組みな私ががんばっているアドセンスについての奮闘記 [続きを読む]

受信: 2006年10月24日 (火) 05時22分

» 女性のためのMNP [女性の悩み解決リンク集 A female trouble solution collection of links]
MNPとは? [続きを読む]

受信: 2006年10月24日 (火) 05時52分

» 株式投資で月利20% 勝ち組投資家の1000倍儲投資術 “シルバー” [イートレード 証券がいい!]
[続きを読む]

受信: 2006年10月24日 (火) 06時50分

» ソフトバンク「0円攻勢」だって。 [まみの向日葵日記]
ソフトバンクが0円功勢をかけてきました。ソフトバンクも必死ですね。これが起爆剤になるかどうか1ヵ月後が楽しみです。 [続きを読む]

受信: 2006年10月25日 (水) 18時01分

» ▼ 番号ボータビリティ制度の結果は? [TOEIC ハイスコアラーの英語]
番号ボータビリティ制度の結果 携帯各社から10月末の時点での契約結果が発表された。 それによると, 業界2位のKDDIだけが いわゆる転入超過(他の会社からの転入の方が多い)となった。 およそ9万8千件のプラスである。 一方, NTTDoCoMoは7万3千件のマイナス, ソフトバンクモバイルは2万3...... [続きを読む]

受信: 2006年11月 9日 (木) 12時00分

» ソフトバンク携帯が全機種無料ですって! [視力回復!視力回復でメガネを取ったらアラ美人!]
私、ソフトバンク携帯を最新機種を含めて、全機種無料で配っているサイトを見つけてしまいました。そのサイトはココです。私、前からスマートフォンってのが欲しかったんですよ。あのPDAみたいなヤツ。ウィルコムやドコモのがありましたが、値段と使い勝手がね…この、ソ...... [続きを読む]

受信: 2006年11月18日 (土) 22時13分

« mixi ケツ毛バーガーだけではないかも | トップページ | 電子ペーパー登場!! »