« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月30日 (木)

有機ELの世界出荷30%増

日経産業新聞に気になる記事発見!

有機ELの世界出荷が、なっなんと30%も増加!!

 

すっげー

 

 

が・・・  よ~くみると出荷額では前年とほぼ変わらない額なんです。

ってことは、やはり 

   価格競争が激しい!!

ということになります。

期待している携帯のメイン画面向けは、有機ELの全出荷の5.2%しかありません。

期待できるじゃないですか! これからも伸びてゆくはずです。

製造装置No1のトッキ!  そして、有機ELを手がけている日本のメーカー!

韓国や台湾の企業に負けてばかりでじゃ駄目ですよ!

やっと・・  トッキにも風が吹いてくるのかも??

 

 

有機ELのすべて Book 有機ELのすべて

著者:城戸 淳二
販売元:日本実業出版社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

城戸淳二教授・・・  有機ELを調べればかならず出てくる有名な人です。 この本、読んでみました。 なるほど有機ELは素晴らしい!!  だからといって、株で勝てるわけではありません。 三十路サラリーマン 有機ELに夢を託しているのでした。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月29日 (水)

U2・ボノ かっこええよなー

U2

 

 

 

U2 の ボノ が 安部総理に面会してました。

が・・・ やっぱり、いくら 安部さんが 政治家としてかっこええといっても、ボノには勝てないよなー。

オーラが違うと思うんやけど、みなさんはどう思いますか?

アーティストとして成功を収め、かつ、貧困やエイズ撲滅のために活動している ボノ は、やっぱりかっこええよ。

かっこよすぎ!

U2 やっぱ U2 でしょう 

アルバムは全部もってるのに・・・  ベスト買っちゃいました!!

でも、↓のDVDは持ってないんだよね。

悩みどころなのです。

 

 

ザ・ベスト・オブU2 18ビデオ DVD ザ・ベスト・オブU2 18ビデオ

販売元:ユニバーサルインターナショナル
発売日:2006/11/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

 

安部さん・・・  サングラス 似合わなスギでは?  と思ったのは、 三十路サラリーマン だけではないはずです。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月28日 (火)

好調

ダブルクリック・インプレスともに好調!

サイバー・コミュニケーションズもボチボチな展開。

暴落してオロオロになった富士機械と井関農機も割安感が出てきたみたいで、そろそろかなー。

 

と・・・  Yahooの掲示板を見ていると、自分と同じ考えでダブルクリックとサイバー・コミュニケーションズの株を持っている人を発見しました。

もちろん、掲示板なんで怪しい感はありますが、それでも嬉しかったりして。

ダブルクリックやインプレスを買い増している・・・ 含み損を増やしているという噂もありますが、吉と出るか凶と出るか!

どうなるか、それは神のみぞ知る!

 

 

I LOVE PARTY PEOPLE(DVD付) Music I LOVE PARTY PEOPLE(DVD付)

アーティスト:DJ OZMA
販売元:東芝EMI
発売日:2006/11/15
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

 

忘年会に向けて DJ OZMA をがんばって覚えている 三十路サラリーマン なのでした。  『 超 』は ぜってぇ 盛り上がるぞ! 買って覚えるべし

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月27日 (月)

忘年会シーズンの幕開け

忘年会シーズンの幕開けってことで、月曜日なのに飲んできました。

 

心打ち解けた仲・・・  って訳ではなかったので、普通に飲んで食べたって感じでしょうか。

 

 

やっぱり、飲み屋に大切なことは、「料理と雰囲気と接客」

 

特に接客は大切ですよね!!  会話が出来る人・出来ない人では大違いです。

 

今日は我が持ち株は上がってました。

ほとんどの銘柄が騰がっているわけだから当然といえば当然なんですけどね。

ネット広告関連・・・   このまま騰がってくれ!!

 

 

THE・モザイクショー Toy THE・モザイクショー

販売元:イー・レヴォリューション
発売日:2006/09/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

 

この商品最高!パーティにはもってこい! どうですか? 上司の前でぶっちゃけトークなんて・・・  三十路サラリーマン、この商品買います!!

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2006年11月26日 (日)

山と渓谷

インプレスが買収した『山と渓谷』社。

本格的に山が好き・植物が好きという人からは指示されている会社のようです。

ただ、本格的過ぎて、最近のアウトドアブームには乗り遅れてしまって、利益は下がり続けてたらしいです。

以上、雑誌「BOSS」からの情報です。

ただ、コアなファンを持っているってところは、非常に大きなアドバンテージだと思います。

山歩きなんてのは、経験者の発言の影響が大きくなる傾向にあるはずですからね。

インプレスが提供しているネット上の山歩きマップは充実している なんてことになれば、アクセスアップは間違いないんじゃないでしょうか。

最近、山の事故が増えてきているし、安全に関する情報なども充実されていって欲しいもんです。

下がり続けているインプレスですが・・・  他の株を売って買いましてます。

含み損が増えるばかり! にならないように お願いしますよ。 塚本さん。

 

 

日本の絶景―一度は逢いたい自然風景100選 (上) Book 日本の絶景―一度は逢いたい自然風景100選 (上)

販売元:山と渓谷社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

日本の絶景―一度は逢いたい自然風景100選 (下) Book 日本の絶景―一度は逢いたい自然風景100選 (下)

販売元:山と渓谷社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

 

自分の本棚を確認したところ・・・  『日本の絶景』 という 山と渓谷社から出版されている本を持っていました。 写真を見るだけでも十分癒される 三十路サラリーマンの オススメ の一冊です。  

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2006年11月24日 (金)

羽田が国際化・24時間化

羽田空港が国際線乗り入れ・24時間空港へ向けて進み始めたみたいです。

安部首相のアジア・ゲートウエー構想の一つらしい。

個人的には大賛成!!

日本の国力のためにも、首都から便利な場所に24時間空港は必要なはずです。

韓国や中国にも素晴らしい空港ができてきてますからね。

日本もいつまでも成田にこだわらず、都心から近い羽田の能力を上げるようにするべきだと思います。

羽田が活気づくってことは・・・  京浜電鉄 に注目が集まるかも。

人口が減っていくなかで、鉄道会社の将来性は微妙なのですが、この会社は羽田の国際化・24時間化で影響を受けると重います。

もちろん、良い意味でです!!

東京・関東に住んでないんで、正直ってあまりなじみがないですが、要チェック企業だと思います。

 

 

 

プラレール 京浜東北線スペシャルセット Toy プラレール 京浜東北線スペシャルセット

販売元:トミー
発売日:2006/03/30
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

24時間空港になっても、電車は夜中は走れないんだよな・・・   三十路サラリーマン の 気づいたことなのでした。

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2006年11月23日 (木)

三洋電機の今後

三洋電機の今後が気になる気になる。

携帯から撤退も視野にいれているらしい。

世界的に見れば、携帯の競争力はない訳だから当然のような気がするんだけどな。

やはり、2次電池に徹底的に力を入れて、確実に儲けが出る体質になっていって欲しいもんです。

そして、その儲けを太陽電池など競争力もあり、次のテーマとなるであろう分野に集中投資して欲しい。

とにかく、強い分野のみに特化! そして、ブランドの再構築!!  これしかない!!!

昔、花王はフロッピーディスクを作っていた時代もあったけど、今は、強い分野にだけ特化してるじゃないですか!

キヤノンだって、確実に消耗品で儲けがでる情報機器事業に集中させた(たしか、PCを生産していた)じゃないですか!

シャープだって、強みの液晶に集中したから、ブランドイメージがドンドンよくなっていったじゃないですか!!  昔は、シャープと三洋はちょっと安めのものを作る会社のイメージだったのにね。

もう一歩踏み込んだ改革をして欲しい!!

ただただ願うだけです。

 

 

 

実験キットソーラー電池の研究 Toy 実験キットソーラー電池の研究

販売元:学研
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

いつも思うことなのだが、携帯などが進歩すればするほど、バッテリーの持ちが悪くて困りませんか?どうにかして、無線バッテリーってできないものなんでしょうか?  三十路サラリーマン の素朴な疑問なのでした。

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月21日 (火)

ヤフー、米地方紙と提携 広告市場価値3倍に

ヤフー、米地方紙と提携 広告市場価値3倍に!!

今日の新聞記事です。

googleもNYタイムスとかと提携してたと思うけど、ついに新聞等のメディアとネット広告が結びつき始めました。

日経産業新聞には、今回の携帯電話のMNPで儲かったのは電通という記事もありました。

販売促進含めて、全般に電通が各社をバックアップしていたようです。

ということは・・・

いずれは、必ずネット広告も含めた販売促進が行われるはず!

そうなれば、電通を親会社にもつサイバーコミュニケーションズも恩恵を受けるんじゃないかなー、と思ってます。

web2.0でいうロングテールの部分はダブルクリックのDARTで、パレートの法則でいう20%の部分(ネットでいうとYahoo等の有名HP)は、サイバーコミュニケーションズで!!これが自分の作戦です。

にしても・・・・   サイバー・コミュニケーションズ下げすぎてない? 

まだ、買値よりは高いってのだけが救いですが・・・・

含み損のダブルクリックは、また買い増しナンピン買いしました。

 

 

携快電話14 機動戦士ガンダム USBコード付き (説明扉付厚型スリムパッケージ版) Software 携快電話14 機動戦士ガンダム USBコード付き (説明扉付厚型スリムパッケージ版)

販売元:ソースネクスト
発売日:2006/07/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

昨日電車で、明らかにオタクな感じの奴らが 『 中山氏、今日の洋服はシャー専用なりか? 』 というパーフェクトな質問をしていたのを見ていた 三十路サラリーマン は、奴らがなぜお互いの眼をみて話さないのか、質問したくなったのでした。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2006年11月20日 (月)

それでも ダブルクリック

おぉぉぉぉぉぉぉ

 

 

 

全滅・・・・

 

 

 

 

それでも、ダブルクリック買い増しました・・・・・・

 

 

 

 

 

おバカです・・・・       ぶっちぎり馬鹿です・・・・・  

  

 

 

ぶっちぎり馬鹿 Music ぶっちぎり馬鹿

アーティスト:T.C.R.横浜銀蝿R.S.RETURNS
販売元:シルバーレコード
発売日:2003/04/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

 

ということで、本日の一曲 『ぶっちぎり馬鹿』  三十路サラリーマン は 最近 DJ OZMA にはまっているのでした

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2006年11月19日 (日)

大混戦 J2

横浜FCが首位に!!

ヴィッセル神戸を破って、昇格レースのトップになりました。

2位は柏レイソル、そして、3位にヴィッセル神戸。

1・2位になるのと3位になるのでは雲泥の差。

本当に緊迫した状態が続いています。

稀に見る大混戦で、どのチームが入れ替え戦にまわるのか、全くわかりません。

首位にたったとはいえ、横浜FCはサガン鳥栖・愛媛FCとの試合が残っています。

愛媛FCは非常に自分好みの泥臭いサッカーをするチームです。

第4節だけの成績なら上位に食い込んでますし、勢いが感じられます。

サガン鳥栖は3位以内はなくなったとはいえ、現在4位。

来年に向けても、存在感を見せ付けるためにも、消化試合にはしないでしょう。

ということで、個人的な意見としては、一番苦しいのは横浜FCかもしれないと思っています。

大好きなカズや山口、城も小村もいるんで、もう一度J1の舞台で横浜FCの勇姿を見たいと思ってます。

 

 

Music My Home Ground

アーティスト:ガンジンルー
販売元:インディペンデントレーベル
発売日:2006/11/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

 

↑は愛媛FCのテーマソング。有名じゃない奴らが歌ってるんだけど良い歌です。最近は、愛媛FCのHPもチェックするようになった 三十路サラリーマン なのでした。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年11月18日 (土)

三木谷 逮捕

このブログの検索キーワードに 『三木谷 逮捕』 『楽天 逮捕』 なんてのが結構ひっかかりはじめました。

日本放送でホリエモンと村上が逮捕された以上、TBSで三木谷もって思うのは不思議はないですけどね・・・

株価も下がる一方やし、特別損失は連発してかなり怪しい雰囲気といえばそんな感じもする。

もし、そういう事態になれば、また新興銘柄は急落するんでしょうか・・・

ふーっ!

それだけは勘弁。  

 

 

楽天イーグルス2006 戦いの軌跡 DVD 楽天イーグルス2006 戦いの軌跡

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2006/12/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

ライブドアがあの時球団買ってたら・・・  今頃どうなっていたんでしょう???   三十路サラリーマン 勝手に今後の野球界を心配しているのでした。 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月16日 (木)

インプレス 下がる

ゴールドマンサックスが新株予約権を行使しちゃいました。

『山と渓谷』の買収のために・・・ ってことらしいです。

ず~っと気になってたこの新株予約権。

なんとか一山越えたといってもいいんでしょうか???

にしても、全く駄目な我が持ち株。

井関農機もいまいちな決算内容でした。

中国でバカ売れのはずだったのに・・・

確実に着実に負債を減らしているので、非常に好きな会社の一つです。

がんばれ~  井関農機。

 

 

 

Book 改良・改造 手づくり農機傑作集

著者:トミタ イチロー
販売元:農山漁村文化協会
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

おいらの春は何時来るんだぁ?  三十路サラリーマンの叫びでした。

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月15日 (水)

OH NO!! ダブルクリック

2日間・・・  留守にしている間に ダブルクリックが・・・

なんと ストップ安もつけてたみたい!

なんで? なんで???

そんなに悪いかなぁ?

業績予想をださなかったり、お金を溜め込んだりしてはいるけど、DARTは伸びると思うんやけどな・・・

自分はネット広告にかけてるけど、世間はそんな風には見てないってことなんやろか・・・

はぁ・・・

駄目ですか? ダブルクリック?

この株・・・  駄目でしょうか?

それでも、買い集めている自分は、本当のおバカなんでしょうか??

  

 

任天堂 株札 大統領 Toy 任天堂 株札 大統領

販売元:任天堂
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

 

我が家の正月は、家族そろって株札か花札でした・・・  そんな家庭環境でも幸せなんっすよ!  三十路サラリーマン このダブルクリックの株価を見て、気分は既に真冬並になっているのでした。 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年11月13日 (月)

今日と明日

今日・明日はブログを休みます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日)

シャープから有機EL製品登場

さりげなく シャープから 有機EL搭載のポータブルオーディオプレーヤー「MP-E200」「MP-E300」が登場しました。

Hi_sh01  

 

この製品、何が売りかって 『 薄さ 』 です。

液晶のシャープといえど、薄さという意味では有機ELになってしまったのでしょうか。

にしてもです・・・  液晶のシャープが有機ELですよ。

大々的に登場した訳ではないけど、非常に非常に意味があるものだと思っています。

もしかすると、有機ELがやっと離陸するのかもしれません。

ってことになると、「トッキ」も!!  なんてことにならんでしょうかね。

ちなみに、この商品の一つ前の機種は、「MP-B200」でして、隠れた人気商品になっています。

車を乗る人には嬉しいFMトランスミッタ内臓なんで、車内のごちゃごちゃが嫌な人にはオススメですよ。

この商品は液晶なんですよね。液晶から有機ELへ。 その流れがシャープからも!  ワクワクさせてくれます。

  

 

SHARP デジタルオーディオプレーヤー 内蔵メモリ 1GB mini SDカードスロット搭載 ブラック MP-B300-B CE SHARP デジタルオーディオプレーヤー 内蔵メモリ 1GB mini SDカードスロット搭載 ブラック MP-B300-B

販売元:シャープ
発売日:2006/06/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

  

車通勤をしている 三十路サラリーマン 。 今回の製品がNapstarに対応していることをしって、物欲が非常に大きくなっているのでした。

  

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2006年11月11日 (土)

J2 熱いぞ

J2 熱いぞ!!

ヴィッセル神戸・横浜FC・柏レイソルが、なっなんと 勝ち点2 でひしめいてます。

追い込まれた感があった柏レイソルが、ヴィッセル神戸に勝ち、勝っておくべきだった横浜FCが東京ベルディに負けてしまったから、さぁ、大変です。

稀にみる大混戦!

これからの戦いは、

神戸 :  横浜 → 草津 → 湘南 → 仙台

横浜 :  神戸 → 徳島 → 鳥栖 → 愛媛

柏   :  仙台 → 山形 → 札幌 → 湘南

になってます。 もちろん 注目は 次節 神戸-横浜戦!!

神戸も横浜も負けられない! 意地と意地のぶつかり合いです。

柏だって全勝なら2位以内になれるのだから、負けるわけにはいきません。

いやはやどうなるんでしょう! 神戸-横浜のガチンコ対決、 見逃せません。

個人的な意見としては、横浜FCにとっては、 天皇杯 横浜マリノス戦でも延長までいった 愛媛FC が意外に大きな壁になるかも?? 

   

ズーパー―友近聡朗の百年構想 Book ズーパー―友近聡朗の百年構想

著者:辻谷 秋人
販売元:愛媛新聞社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 愛媛FCの友近選手の書いた本。先週、amazonで買って読みました。 非常に良い本です。スカパーで、たまたま愛媛FCの試合を見て興味をもち、この本を読んで好きになりました。 三十路サラリーマン のオススメ本です。

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月10日 (金)

ありゃ・・  富士機械製造 下がった

富士機械製造が おもいっきり 下げました・・・・

なんてこった!  予想がはずれちゃいました。

今の富士機械製造を見ていると、テストが終わったときに

『 う~ん、自信はないなー、全然わからなかった 』

と言いながら、おもいっきり80点以上の点数をたたき出していたクラスの嫌われ者を思い浮かべます。

『 自信あるよ・・・  90点は硬いね 』

といって、75点だった奴は、みんなから好かれていたけどね。

長期投資を考えるなら、好き嫌いはあるだとうけど点数高いほうを取る奴を選ぶべき。

黒かろうが白かろうがねずみを捕るネコが良いネコである のと 同じ。

通期の利益のほとんどを既に生み出しているわけだし、割安銘柄であることには間違いなし!

ってことで、おいらは買うつもりです。

 

 

人志松本のすべらない話 DVD 人志松本のすべらない話

販売元:アール・アンド・シー
発売日:2006/06/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

 こんなときは、このDVD!  間違いなく面白いですよ。 絶対滑りません。 ほんまに一番のオススメ!!  三十路サラリーマン、株のことを忘れたがっているのでした。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年11月 9日 (木)

富士機械製造 上方修正

富士機械製造が上方修正しました!

さぁーてと・・・  この割安銘柄。

名証だからなのか、なぜか放置されてます。

今回はどのような展開をみせるのでしょうか!

業績は好調維持してるし、業績予想は毎度のことながら控えめ。

900円代からのホルダーとしては、今回も、ドーンと騰がって、じっくりじっくり落ちてゆくというパターンじゃないかと思ってます。

過去の動きを見てもらってもそうですよね。

さぁ、明日からどうなるのか期待です! 

  

   

名古屋まる知り新事典 Book 名古屋まる知り新事典

著者:牛田 正行
販売元:ゲイン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

 富士機械製造は、名古屋の隣の隣町 知立市 にあります。おおあんまきで有名な藤田屋の近くです。  三十路サラリーマン の豆知識でした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月 8日 (水)

ネット広告もいろいろ

ダブルクリックが上げて、サイバーコミュニケーションズが下げました。

この二銘柄、もちろん、ネット広告関係です。

やっと黒字になるダブルクリックは上げ、消費者金融の関連の影響もあり、下方修正をしたサイバー・コミュニケーションズは、明暗を分けています。

特に、サイバー・コミュニケーションズのほうは、親会社が電通、ソフトバンクということもあって、成長期待を裏切ったようなかたちになったので、仕方ないような気もします。

といっても・・・  ネット広告業界は伸びますよ。

テレビだって、続きはネットで!ってのが増えてるじゃないですか!

電通の力を使って、人が集まるところでキャンペーンを行い、注目をあつめたところで、続きはネットで! 

総合力という意味で、電通が後から支えてもらって、ネットも含めた総合的な広告を繰り広げていってもらいたいもんです。

サイバー・コミュニケーションズ・・・ どこまで落ちるのか、眼が離せません。

下がりすぎたら買いまんがな!!

 

MX-400BK パフォーマンスレーザーマウス MX-400BK パフォーマンスレーザーマウス

販売元:ロジクール
発売日:2006/04/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

まっ、まさか・・・  ダブルクリックだけに、マウス・・・・・・・・・  自分のセンスのなさに情けなくなった 三十路サラリーマン なのでした。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (20)

2006年11月 6日 (月)

インプレスが上方修正

インプレスが上方修正しました。

(単位:百万円)
売 上 高経常利益中間純利益
前 回 発 表 予 想(A) 7,700 100 50
今 回 修 正 予 想(B) 7,544 238 173
増 減 額(B-A) △156 138 123
増   減  率 △2.0% 138.0% 246.0%
(ご参考)
前年同期実績(2005年9月期)
7,588 428 277

経費削減と採用計画を変更したことによって、売り上げの減少をこなして増益になるようです。

今後の紙媒体での出版の減少を予測して、ネットを使ったビジネスモデルを作り上げるために、人を多く雇うつもりだったようですが、それを変更しちゃったのでしょうか・・・

もともといろいろな株はもっているので、それをうって、純利益だけは確保するということだったのを、利益を出す体質に最初からもっていくつもりなのかなぁ。

個人的には、スピードは遅いかもしれないけど、着実に変化していってもらいたいものだと思っています。

OKウェブにダブルクリック、ファンコミュニケーションズまで、投資に関しては文句なし!

あとは、本業で儲けるのみ!!

がんばれ! インプレス!!!

 

 

SNSマーケティング入門 上客を育てる23の方法 Book SNSマーケティング入門 上客を育てる23の方法

著者:山崎 秀夫,村井 亮
販売元:インプレスR&D
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

『 できる IT株式投資!! 』 って本を インプレスが出版すれば、かなりリアルに売れそうなんやけど・・・   三十路サラリーマン からの提案でした。  

| | コメント (0) | トラックバック (9)

2006年11月 5日 (日)

J2がおもしろい

今、J2が非常に面白い。

神戸・横浜・柏の昇格争いが大接戦なんです。

上位2チームは自動昇格ですからね。

なんとしても2位までに入りたい!ってことで毎試合、かなり熱い戦いが繰り広げられています。

まだまだ直接対決もあるし、どうなるかわかりませんよ。

個人的に注目しているのは愛媛FC。

Profile_05

 

 

 

今年、J2に昇格したチームなのに、自分好みのサッカーをしてくれます。

今日の天皇杯マリノスとの試合も、延長までもつれ込む接戦でした。

J2の昇格争いを面白くするためにも、上位のチームを倒して欲しいものです。

 

 

サッカーボール型冷温庫 シルバー 4L GT-04 サッカーボール型冷温庫 シルバー 4L GT-04

販売元:国際貿易関西
Amazon.co.jpで詳細を確認する

って株は?  ・・・買い増しますよ。ダブルクリック!  三十路サラリーマン かるく自暴自棄になってます。 

| | コメント (0) | トラックバック (8)

2006年11月 4日 (土)

JTB の 「Kihin」

JTBが富裕層向けのサイト『Kihin』を開設しました。

今のところ、『一休』がこの分野では先行しているだけに、最大手のJTBの参入でどうなるか、おもしろいところです。

高級レストラン予約など、完全に『一休』とダブっているので、かなりの争いのなるのでは?

でも、富裕層向けのサイトって、何を売りにするんでしょうか?

もともと金持ちなんだから、『激安』なんて言葉に反応するんかな?

安くしすぎたら逆効果になりそうやけど・・・

やっぱりサービスなんかな?

自分のような貧乏人は、安さというのは、非常に重要なファクターなんやけどね。

金持ちになったことがないだけに・・・  金持ちの気持ちは分かりません。

が、しかーし、例えば、このサイトにも、当然、広告は載るわけで、その広告は、もちろん富裕層向けになるわけです。

ってことは、高級車や別荘なんかの広告など、普通の人が見てもピンとこない分野の広告をここに載せることで、効果的にPRできるってことになります。

ここにも、ネット広告登場ですね!

  

 

media5 Premier 総合・国内旅行業務取扱管理者試験 合格保証版 media5 Premier 総合・国内旅行業務取扱管理者試験 合格保証版

販売元:メディアファイブ
発売日:2006/06/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

これだけ下がっても、それでもネット広告株を買っている 三十路サラリーマン の一言。  そろそろ騰がってくれ。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2006年11月 3日 (金)

連休

連休ですね・・・

皆さん、いかがお過ごしですか?

どうやら・・・・  日曜日しか 休めそうにありません・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 1日 (水)

CCI 下がる・・・

CCI・・・  下がる下がる

このまま行くと・・・   買い増しまっしょい。

うーん、ネット広告の未来を信じてるのに。

過渡の期待はせず、じっくり成長してゆくのを見守っているのに。

がんばれ~!!

我が持ち株、インプレス提供のネット関連の本です。

クチコミを見るためにネットを開くと、そこは、広告ばかり。

いろいろなサイトがあっても、有名どころはずっと強いと思うんだけどな。

そこを抑えているCCIとかって、まだまだいけると思いません? 思いません?

     

Web担当者 現場のノウハウ Vol.2 Web担当者 現場のノウハウ Vol.2

著者:Web2.0編集部
販売元:インプレスR&D
Amazon.co.jpで詳細を確認する

クチコミ自体が操作されてたらどうすんだよ!! 三十路サラリーマンのボソッとした一言でした。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »