« 連休 | トップページ | J2がおもしろい »

2006年11月 4日 (土)

JTB の 「Kihin」

JTBが富裕層向けのサイト『Kihin』を開設しました。

今のところ、『一休』がこの分野では先行しているだけに、最大手のJTBの参入でどうなるか、おもしろいところです。

高級レストラン予約など、完全に『一休』とダブっているので、かなりの争いのなるのでは?

でも、富裕層向けのサイトって、何を売りにするんでしょうか?

もともと金持ちなんだから、『激安』なんて言葉に反応するんかな?

安くしすぎたら逆効果になりそうやけど・・・

やっぱりサービスなんかな?

自分のような貧乏人は、安さというのは、非常に重要なファクターなんやけどね。

金持ちになったことがないだけに・・・  金持ちの気持ちは分かりません。

が、しかーし、例えば、このサイトにも、当然、広告は載るわけで、その広告は、もちろん富裕層向けになるわけです。

ってことは、高級車や別荘なんかの広告など、普通の人が見てもピンとこない分野の広告をここに載せることで、効果的にPRできるってことになります。

ここにも、ネット広告登場ですね!

  

 

media5 Premier 総合・国内旅行業務取扱管理者試験 合格保証版 media5 Premier 総合・国内旅行業務取扱管理者試験 合格保証版

販売元:メディアファイブ
発売日:2006/06/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

これだけ下がっても、それでもネット広告株を買っている 三十路サラリーマン の一言。  そろそろ騰がってくれ。

|

« 連休 | トップページ | J2がおもしろい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71015/4070558

この記事へのトラックバック一覧です: JTB の 「Kihin」:

» JTB [JTB]
JTB [続きを読む]

受信: 2006年11月 9日 (木) 09時26分

» トラベル・こどもと一緒 [トラベル・こどもと一緒に旅行をしよう!]
当サイト「トラベル」は、こどもと一緒の海外旅行・国内旅行について情報発信しています。 [続きを読む]

受信: 2006年11月15日 (水) 17時16分

» 旅行業務取扱管理者 [資格取得への道!グッドラック便利帖]
旅行業務取扱管理者(りょこうぎょうむとりあつかいかんりしゃ)とは、旅行業法に定められている旅行業者及び旅行業者代理業者の営業所における顧客との旅行取引の責任者のことです。 [続きを読む]

受信: 2006年11月25日 (土) 21時21分

» 参考書の活用法~公務員試験再受験編 [東京消防庁を目指す!!消防官への道]
公務員試験に再挑戦する際の参考書の活用法について説明します。 [続きを読む]

受信: 2006年12月12日 (火) 18時04分

« 連休 | トップページ | J2がおもしろい »