« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月30日 (土)

今年を振り返ると

今年を振り返ると・・・

まぁ、大変な一年でした。

サイバー・コミュニケーションズは、なんと7分の1レベルまで株価が下落。

ニッシンも下落・・・

新たに買ったインプレスやダブルクリックも含み損が増えるばかり・・・

東証1部で上昇した銘柄を売っては、利益を出した訳ですが、それでも、やっぱり、サイバー・コミュニケーションが下落した分は、丸々損です。

サイバー・コミュニケーションズは、現在は僅かな含み益になってます。

新年、また激しく下落すると・・・・    含み損になっちゃいます。

まー、どんなことがあっても、持っておこうと決めた株!

精神的にも、テクニック的にも、非常に勉強になってますけどね。

てなことで、今年は、株に関しては最悪でした。

新年は良い方向に進むことを祈って・・・・

みなさん、良いお年を!!

 

| | トラックバック (6)

2006年12月26日 (火)

hon.jp

hon.jp 

何か分かりますか?

なんと、携帯で読める小説や漫画を紹介しているページです。

インプレスが咬んでます。

ついに、小説や漫画も携帯で読む時代になったんでしょうか?

なんとなく、眼が疲れそうですけどね・・・

漫画にいたっては、コマの形が重要になってくるようにも感じますが・・・

いずれにしろ、インプレスが、出版が減ってきているという現実を鑑みて、しっかりデジタル時代を生き抜く方策を打ち出している点には感心します。

伸びろ!!インプレス。

 

 

1週間で大体1冊読む 三十路サラリーマン にとって、携帯で小説ってのは、はたしてどうなのか、ちょっと興味が沸くのでした。

 

| | トラックバック (0)

2006年12月25日 (月)

トッキが!

おひさしぶりです。

ひさしぶりにログインすると、コメントが・・・

これは嫌がらせでしょうか??

どうやったら 防げるのか さっぱり分かりません・・・・

 

で、本日! 何故か トッキ が爆発してます。

ストップ高です!!!

やったー!!  っつっても、非常に怪しい・・・

なんか、うそ臭い。

しかも、自分が汗水たらして働いて働いて、やっと買い増ししているダブルクリックではない訳でして・・・

といっても、サイバー・コミュニケーションズが落ちに落ちているときですんで、トッキのがんばりはうれしいところ。

ちょっと頂ける範囲では頂いておこうと思ってます。

平均買値は全然高いけどね!!

明日からの動きは 要チェック!!

 

まさか、トッキが動くとは!!  三十路サラリーマン の独り言でした。

 

 

| | トラックバック (0)

2006年12月15日 (金)

3日ほど

3日ほど留守にします。

ではでは・・・

| | トラックバック (2)

2006年12月14日 (木)

サイバー・コミュニケーションズの・・・

サイバー・コミュニケーションズの大株主からソフトバンクが抜けました。

今のところは、野村證券ですが、どこかの機関投資家に売るみたいです。

電通とソフトバンクという両親を持つ名馬・・・  それがサイバー・コミュニケーションズなわけですが、果たしてどうなることですやら!

個人的には、船頭多くして??? というより、いっそ電通に一本化したほうが良いのではないかと思わなくはない訳ですが。

今後、ネット広告では今までのような電通の神通力が通じなくなる可能性はあります。

でも、今の電通には金があるわけです。

ネット広告で有力な企業は買ってしまえば言い訳であって、今の電通にはそれができるはずです。

目ぼしいところには、ドンドン玉を打ち込んでいきましょうよ!

実際、電通はいろいろ出資してて、そのあたりの抜かりはないようにみえますが・・・

みなさん、いかがお考えですか?

 

 電通にことを知りたかったら読むべき本です。

電通の正体―マスコミ最大のタブー Book 電通の正体―マスコミ最大のタブー

著者:『週刊金曜日』取材班
販売元:金曜日
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

 

あっ、 ダブルクリック上がってる!  ムフフ  三十路サラリーマン 満面の笑みです。

 

 

| | トラックバック (0)

2006年12月13日 (水)

モスバーガーにて

先週出張で新宿のモスバーガーに行った時のこと・・・

注文をとるのも中国の人・バーガーを作るのも中国の人でした。

以前、六本木の吉野家に入ったときは、従業員も含めて10人近くいたのに、日本人は自分だけやったっけか。

何が言いたいかというと、明らかに日本は人手不足の世の中になってきてるってことです。

人手不足の世の中になって、果たして今までどおりの物づくりの国家でいられるのでしょうか?

観光立国を目指す!なんて法案もあるらしいけど、まぁ・・・  日本がどの方向に行こうとしてるのか、ちょっと????なんですけど。

いいじゃん。思いっきり円高にして、投資国家になろうや!  どうでしょうか?

 

 

モスのココロ―モスバーガーハートフルブック Book モスのココロ―モスバーガーハートフルブック

販売元:生活情報センター
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

 

モスバーガーで好きなのは、照り焼きチキンバーガーです!  三十路サラリーマン 月に2回ほど食べます。

 

 

| | トラックバック (2)

2006年12月12日 (火)

ノロウィルス

会社でも ノロウィルス が原因で休んでいる人が増えてきました。

自分はいたって元気ですけど・・・

元気だけが売りで会社にいるので、病気がちな人が羨ましかったりもします。

  

ところで、配当が届き始めました。

着々と配当を増やしてくれる会社はやっぱりうれしいですね。

一方で、成長期待の会社は当然配当はないわけですけど・・・

わが持ち株で、その典型といえば

ダブルクリック

ネット広告関係なんで、もちろんこれから伸びる会社なので仕方ないかもしれません。

が・・・  この会社、金の使い方には正直????なんですよね。

市場が伸びているときや新しい市場に挑戦しているときは、攻めの経営を心がけてもらいたいのですが、何故かこの会社、黒字に転換したとたんお金をためはじめてしまいました。

もちろん、赤字が続いてやっと黒字になったので、財務を改善したいのはわからなくはないです。

でも、今は、金をためるのではなく、果敢に攻めてほしいもんです。

DARTを独占的に使えるわけなんで、非常に有利だと思うんですけどね。

やっぱり、ネット業界は技術の進歩で一気に情勢が変わるので、将来のことが不安なのかもしれませんが・・・

いずれにしろ、期待してるんで、がんばれ ダブルクリック!!

 

後輩が持っているタンブラーは保温保冷ができるってのが自慢です!

 

サーモマグ タンブラー オレンジ 3287T Kitchen サーモマグ タンブラー オレンジ 3287T

販売元:THERMO MUG
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

 

書籍販売は将来性がない! だから ネットで攻めるのでしばらくは業績が悪化します!!と言い切った インプレス は 三十路サラリーマン 的には わかりやすくて 大好きですね!!

| | トラックバック (4)

2006年12月11日 (月)

海上で風力発電

直径100メートルの風車を水上に設置して、原発1機分に相当する電力を作る!!

壮大な計画が発表されました。

資金の目処がたてば、6,7年で技術が確立できるんやって!

総理、ここは一つ道路特定財源で作ってみてはどうでしょう?

ちなみに 画像はこれ

 Hatuden

 

  

  

発電で出来た電気を使って海水を水素分解して、燃料電池などにも応用可能なんだって!

ついでに、海水から淡水を作ってもおもしろいんじゃないかな?

こんな風車を作るのは、もちろん炭素繊維。

海水から淡水を作るとすれば、必要なのはろ過装置。

ってことは・・・・・・・   そう 東レ!!

出番でっせ! 東レさん!!

 

風力発電を理解するなら風力発電工作セット!もしくは、風力発電所を見に行くかだな 

ループウイング 風力発電工作セット Toy ループウイング 風力発電工作セット

販売元:タミヤ
発売日:2006/12/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

  

日本では淡水は簡単に手に入りますが・・・  これからは淡水化技術は非常に重要になってくるはず!!  三十路サラリーマン はそう思っているのでした。

 

 

| | トラックバック (2)

2006年12月10日 (日)

ボーナスで株を買う

ボーナスが出ました。

サラリーマンにとっちゃ、一大イベントなんです。

ワクワクドキドキしながら賞与明細を見て、すっげー嬉しい気分なんです!

 

あの株、買いたいな~!  

車のバッテリーも変えないとな!

プレゼント代もかかるしな!

 

なんていろいろ考えてます。

といっても・・・  自分のボーナスは世間の平均より圧倒的に低いので、車のバッテリーとプレゼント代で終了のような気がするのですが・・・

ダブルクリックやインプレスをほんのちょっとだけ買いましますか!!

  

 機械式時計が欲しいけど、欲しいと思うのは高いんですよねぇ・・・  本を見て知識だけは詳しくなっていってるんですけど、実物が欲しいぃ~っす

傑作腕時計年鑑 2007 Book 傑作腕時計年鑑 2007

販売元:世界文化社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

週刊誌で大企業のボーナスの平均値を見るたびに、自分の年収のほとんどなのを見て、愕然としてしまう 三十路サラリーマン なのでした。

 

 

| | トラックバック (0)

2006年12月 9日 (土)

Youtubeで愛媛FC

今日は予定がキャンセルになったのと雨だってこともあって、久しぶりにネットサーフィンをしました。

やっぱり面白いのは Youtube !!

いろいろ見た中でイチオシなのは、

 

 

自分はこういった感じの笑いが大好きなんで、むっちゃはまりました。

日本の習慣をおもしろおかしく紹介してありますよ。

 

他にもいろいろ見たんですが、最近気になっている愛媛FCも応援番組とかあって見ちゃいました。

愛媛のサポーターに知り合いがいるわけでもなく、ファンクラブに入るほどではない自分のような人間は、動画を見る機会がないですからね!

いやぁ~楽しかったですよ。

ますます好きになりました。

こんな感じで遠く離れていても動画を見たりできる! これぞ、ネットの時代です!!

いつでもどこでもどんな番組でも見られるように、早くなって欲しいもんです。

もちろん、ネット広告は拡大を続けるて、我が持ち株も・・・・・  なんてことになれば うれしいですね。

 

間違った常識を理解していませんか?

 

監修 日本常識力検定協会 いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS Video Games 監修 日本常識力検定協会 いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS

販売元:任天堂
発売日:2006/10/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

 

愛媛FC応援の番組に出ている女の子はかわいいんだけど・・・  なんかコメントに心が入ってなくて、かなりイラっとしてしまった 三十路サラリーマン なのでした。  愛媛FCファンのみなさん、すいません。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年12月 7日 (木)

ソニーの次世代パネルは有機ELに

ソニーがFEDの開発で新会社を設立し、本体では有機ELに絞った開発を行うことを発表。

これは素晴らしいニュースですよね。

トッキとは直接関係のないソニーですが、なんといっても、世界のソニーが有機ELの将来に希望を持っているってことがわかっただけでも幸せです。

薄型テレビで完全に取り残された状態のソニーだけに、必死で巻き返しを図ると思います。

大画面でも一人で持ち運べるテレビ・・・  もしかしたら 夢物語ではないのかも??

そう思わずにはいられない、ちょっと嬉しいニュースです。

 

 

SONY ウォークマン Sシリーズ FMラジオ内蔵 メモリータイプ 1GB バイオレット NW-S703F VM CE SONY ウォークマン Sシリーズ FMラジオ内蔵 メモリータイプ 1GB バイオレット NW-S703F VM

販売元:ソニー
発売日:2006/10/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

打倒 iPod !  がんばれ ソニー!! と 思わず応援したくなる 三十路サラリーマン なのでした。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年12月 5日 (火)

アカウンティング

[新版] MBAアカウンティング Book [新版] MBAアカウンティング

著者:グロービス・マネジメント・インスティテュート
販売元:ダイヤモンド社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

この本を読みました。

新幹線の中で読んだので、頭に入っているか心配です。

財務会計のほうはわかるのですが、管理会計のほうは???

勉強しないとな・・・

株をやるだけなら管理会計はいらないけど、財務のほうは知っておかないとね。 

出張の新幹線の中で、頭を使ってかなりしんどくなっている 三十路サラリーマン なのでした。

 

 

| | トラックバック (1)

2006年12月 4日 (月)

おぉぉぉぉ 持ち株 絶好調

おぉぉぉぉぉぉ  持ち株が

 

なっ なんと

絶好調!!

 

 

こんなのはいつの日からか・・・

信じられなーい! (ヒルマン監督調に)

信じられなーい!! (ヒルマン監督調に)

 

ついにダブルクリックは含み益です。

あとは・・・

インプレス と トッキ

他で上げた利益で買い増し(含み損増し)を繰り返しておりますが・・・  いつになるのやら。。。

特に、トッキはどうなんでしょう。

薄膜製造メーカーということで、今後の省資源化には欠かせない技術だと思っているんですが・・・

がんばって トッキとインプレス! 

 

 

BIG DREAM! ~コンプリート2006北海道日本ハムファイターズ~ DVD BIG DREAM! ~コンプリート2006北海道日本ハムファイターズ~

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2006/11/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

『 信じられなーい 』 今日の株価を見ての 三十路サラリーマン の一言です。

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年12月 3日 (日)

新井組、27億円の第三者割当増資 NISグループに割り当て

新井組の増資をNISグループ(旧ニッシン)が引き受けました!!

下がり下がって50円代という株価のNISグループ・・・

消費者金融出ってこともあり、最近の株価の不調は非常に厳しいものがあります。

といっても、新たなビジネスモデルの構築を目指してがんばっている会社なので、非常に応援しています。

で、今回の増資引き受けですが、商業ビルを丸ごと新築・改築して、その物件を自社グループを使って新たな融資先に貸したりして収益を上げるつもりなんだと思います。

起業をするのには金と場所が必要な訳で、その両方を面倒見て自立させて利益を得るのであればすばらしいですよね。

 

・・・ とは思っているのですが、新井組ってどんな会社なんでしょう??

ってことでウィキでしらべたところ、過去にはいろいろあったようですね。

許永中の名前を久しぶりに聞きました・・・

いずれにしろ、まずは新井組自体がきっちり利益を上げれるようにしないと!

そして、少しずつ確実に業績を上げていって欲しいもんです。

応援してます NISグループ。

 

  

許永中「追跡15年」全データ Book 許永中「追跡15年」全データ

著者:伊藤 博敏
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

 

NISグループの株を買い増そうと思っていたけど、今は含み損がまだまだたくさんあるダブルクリックとインプレスのほうに資金を回していた 三十路サラリーマン なのでした。

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2006年12月 1日 (金)

忘年会2

今日も忘年会です。

二日酔いが気になる。

ってことで、二日酔いと言えば・・・・ 

   

 Kinomi_ph_1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  木の実ナナ!!  

 

いや、違いました・・・   こちら

 

 

(ケース) ウコンの力 100ml*6本 (ケース) ウコンの力 100ml*6本

発売日:2004/06/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

を飲んで 三十路サラリーマン は 弾けるのでしたとさ。

すいません。今日は株の話題も最新情報もなしです。

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »