« ボーナスで株を買う | トップページ | ノロウィルス »

2006年12月11日 (月)

海上で風力発電

直径100メートルの風車を水上に設置して、原発1機分に相当する電力を作る!!

壮大な計画が発表されました。

資金の目処がたてば、6,7年で技術が確立できるんやって!

総理、ここは一つ道路特定財源で作ってみてはどうでしょう?

ちなみに 画像はこれ

 Hatuden

 

  

  

発電で出来た電気を使って海水を水素分解して、燃料電池などにも応用可能なんだって!

ついでに、海水から淡水を作ってもおもしろいんじゃないかな?

こんな風車を作るのは、もちろん炭素繊維。

海水から淡水を作るとすれば、必要なのはろ過装置。

ってことは・・・・・・・   そう 東レ!!

出番でっせ! 東レさん!!

 

風力発電を理解するなら風力発電工作セット!もしくは、風力発電所を見に行くかだな 

ループウイング 風力発電工作セット Toy ループウイング 風力発電工作セット

販売元:タミヤ
発売日:2006/12/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

  

日本では淡水は簡単に手に入りますが・・・  これからは淡水化技術は非常に重要になってくるはず!!  三十路サラリーマン はそう思っているのでした。

 

 

|

« ボーナスで株を買う | トップページ | ノロウィルス »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71015/4511394

この記事へのトラックバック一覧です: 海上で風力発電:

» なぜキッチンカブーを検索する人が多いのか? [キッチン カブーは凄い!]
始めての方、ベテランの方にオススメのサイト なぜ凄いのかご紹介します! [続きを読む]

受信: 2006年12月12日 (火) 00時50分

» ループウイング 風力発電工作セット [1-kakaku.com]
環境にやさしい新エネルギーの1つとして設置が進められている、風力発電のメカニズムを体験できる組み立て工作キット。風車は弱い風でも回転しやすいユニークな3次元形状のループウイングを採用。風車に連結された発電用モーターを回して電気を起こし、その電気を風車の上部にセットしたモーター駆動車内のキャパシターにたくわえる。モーター駆動車には、少ない電気でも作動する走行用モーターを内蔵。風車本体からはずして走行させることで、発電効果を確かめることがでる。また、駆動車はステアリング機構を持ち、円を描くように走... [続きを読む]

受信: 2007年2月 4日 (日) 04時28分

« ボーナスで株を買う | トップページ | ノロウィルス »