2007年1月 8日 (月)

今年もよろしくお願いします

みなさま、今年もよろしくお願いします。

年末年始、治療等も含めて、結構長く休むことができました。

気合十分、やる気十分、仕事に株にがんばっていきます。

 

コメント攻撃にあって、毎日200件以上訳のわからんのがはいってます。

基本的に、コメントは受け付けない方向にしばらくしようと思います。

 

| | トラックバック (1)

2006年12月15日 (金)

3日ほど

3日ほど留守にします。

ではでは・・・

| | トラックバック (2)

2006年12月 9日 (土)

Youtubeで愛媛FC

今日は予定がキャンセルになったのと雨だってこともあって、久しぶりにネットサーフィンをしました。

やっぱり面白いのは Youtube !!

いろいろ見た中でイチオシなのは、

 

 

自分はこういった感じの笑いが大好きなんで、むっちゃはまりました。

日本の習慣をおもしろおかしく紹介してありますよ。

 

他にもいろいろ見たんですが、最近気になっている愛媛FCも応援番組とかあって見ちゃいました。

愛媛のサポーターに知り合いがいるわけでもなく、ファンクラブに入るほどではない自分のような人間は、動画を見る機会がないですからね!

いやぁ~楽しかったですよ。

ますます好きになりました。

こんな感じで遠く離れていても動画を見たりできる! これぞ、ネットの時代です!!

いつでもどこでもどんな番組でも見られるように、早くなって欲しいもんです。

もちろん、ネット広告は拡大を続けるて、我が持ち株も・・・・・  なんてことになれば うれしいですね。

 

間違った常識を理解していませんか?

 

監修 日本常識力検定協会 いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS Video Games 監修 日本常識力検定協会 いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS

販売元:任天堂
発売日:2006/10/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

 

愛媛FC応援の番組に出ている女の子はかわいいんだけど・・・  なんかコメントに心が入ってなくて、かなりイラっとしてしまった 三十路サラリーマン なのでした。  愛媛FCファンのみなさん、すいません。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年11月27日 (月)

忘年会シーズンの幕開け

忘年会シーズンの幕開けってことで、月曜日なのに飲んできました。

 

心打ち解けた仲・・・  って訳ではなかったので、普通に飲んで食べたって感じでしょうか。

 

 

やっぱり、飲み屋に大切なことは、「料理と雰囲気と接客」

 

特に接客は大切ですよね!!  会話が出来る人・出来ない人では大違いです。

 

今日は我が持ち株は上がってました。

ほとんどの銘柄が騰がっているわけだから当然といえば当然なんですけどね。

ネット広告関連・・・   このまま騰がってくれ!!

 

 

THE・モザイクショー Toy THE・モザイクショー

販売元:イー・レヴォリューション
発売日:2006/09/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

 

この商品最高!パーティにはもってこい! どうですか? 上司の前でぶっちゃけトークなんて・・・  三十路サラリーマン、この商品買います!!

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2006年11月 3日 (金)

連休

連休ですね・・・

皆さん、いかがお過ごしですか?

どうやら・・・・  日曜日しか 休めそうにありません・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月13日 (金)

ケツ毛バーガー事件!!

急にアクセスが増えてる原因は 『ケツ毛バーガー事件』 。

詳しくは、こちらをどうぞ。

どんな事件なのか、どんな画像なのか、気になることは全部書いてあります。

でも、本当にネット社会ってのは、怖いですよね。

だからといって、この便利さになれたら、使わない生活はできないでしょうけど・・・。

それにしても、三洋電機・・・

社員教育はもうちょっとやったほうがいいと思いますよ。

会社は人です、人!!

 mixi(ミクシィ)完全攻略マニュアル

アクセスが増えて喜んだけど、その理由は微妙・・・  複雑な気持ちの 三十路サラリーマンのブログは、株についてがメインです。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2006年10月 9日 (月)

風邪

完全にダウンしてしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月29日 (金)

普通に大変です

今日は、来春採用に向けて、大学生とのちょっとした企画に出るために東京へ。

自分は就職氷河期のころになんとか今の職にありついたので、今の状況は不思議でした。

いろんな企業が人を欲しがってるらしく、完全に売り手市場。

で、何人かの大学生と話したのですが、さっすが、最近の大学生

「 就職活動は大変ですか? 」 という質問に

「 普通に大変ですね 」 なんて答えが!

普通に大変・・・  ど、どのくらいなんでしょう??

  大変なの? 

     それとも、ちょっと大変なだけ???

         大変ではないわけではないの????

なんてことを思った自分は、もう三十路なんだとつくづく思わされました。

 

今日は東京泊まりです。 明日のブログを休むかもしれません。 三十路サラリーマン でした。

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2006年9月22日 (金)

出張

出張から帰ってきました・・・  

終電になるとは。

今回の実験は、会議だけではなく・・・  なんと作業着に着替えて・・・  はぁ~

泊まりなのに夜は飲みにも行かず、11時まで働きコンビニ弁当。

あー 疲れた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月18日 (月)

指名ドライバー制度

昨日のブログで飲酒運転のことを書いたら、TBを頂きました。

そこに書いてあったのが 「指名ドライバー制度」です。

非常に素晴らしい制度なので、ちょっと紹介します。(詳しくは、こちらを)

アメリカとかでは普及しているらしい制度なのですが、要するに、車で来たグループの中で一人、「この人は飲みません」ということを宣言するというものだそうです。

もちろん、店の人も周りの人も、宣言した人には酒を勧めません。

なかなか良いですよね!

野球のDHのように、DD(Designed Driver)というらしいです。

「今日はDDだから飲めない」 っていうと、結構、いい感じじゃないですか!

これは普及させないと・・・  特に自分が住んでいるような田舎では特に!!

飲酒運転がなくなるように、少しずつでも普及に協力しようと思います。

 

酒は飲んでものまれるな! 酒飲み一家育ちの 三十路サラリーマン は、心の中で誓うのでした・・・

| | コメント (0) | トラックバック (13)